117502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Freepage List

Calendar

2008/09/07
XML
カテゴリ:ドタバタ日記
8月下旬からずっと天気が安定してない日が続いてます。

今日、午後3時の天気は晴れ
気温も30度以上ありました。

だがしかし、北からどんどん雷雲が近づいてきてる。
ネットの天気予報を見ると早くて15時半、遅くとも16時までには
いなずまと共に雨が降りそう!

そして15時10分過ぎからいなずまが鳴り始め
どんどん近づいて来る。

ヤバッ!散歩急がないと!!

と思い、仕事明けで寝てたパパを起こし、急いで散歩に出る。

北の雲を見るとどんどん怪しげな雲が近づいて来てる。

keitai080907_2.jpg
携帯で歩きながら撮ったので写真が曲がってますが・・・(^^ゞ

散歩してると雷の音が大きくなって来たので早く帰りたく
早歩きをしたいが、ネロたち親子は雷なんてへっちゃらなので
中々前に進みません。

そうこうしてる間に、帰り道、ポツポツ雨が当たったと思った途端、
いきなり激しい雨下向き矢印

みんなで小走りで帰るが、ものの2~3分だったが、ずぶぬれになってしまった号泣

玄関に飛び込むといきなり近くで雷がドカ~ン・バリバリバリ・・・

そう、近所のどこかに落ちたのです。

ひゃ~心臓に悪い。
たった1歩、遅かったらかなり怖かったでしょう!

最近の雷ってパワーがどんどん大きくなって来てます。
先日は雷の音でガラス窓が揺れるほどの大きい雷がなりました。

8月の下旬(24日)から昨日まで雷雨がない日は数えるくらいしか
ありません。
私が覚えてる限りは2~3日くらいだと思います。

なんだか今年の夏は変な天気でした。

明日も不安定な天気は続くそうです。
みなさんも雷には十分注意してくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/09/07 07:08:44 PM
[ドタバタ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.