【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

サイド自由欄

2014年08月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 なついろ1



 築地~汐留にある
 ライヴレストラン「BLUE MOOD」での、
 森川七月が参加している
 J-POPユニット「なついろ」のライヴを
 昨日の夜、観にいってきました。

 14日に「なついろ」のライヴ、
 15日に「森川七月&Sensation」のライヴと、
 2日間「BLUE MOOD」で、
 森川七月のライヴが行われるのですが、
 普段、関西を中心に活動している森川七月を
 東京で観られる機会は逃すまいと、
 私は5月に予約していました。
 そして2日間とも、
 席はソールドアウトのようです。


 森川七月はもともとジャズシンガーであり、
 今もジャズの活動を続けているのですが、
 それと並行して2年前から
 女性3人組によるJ-POPユニット
「なついろ」での活動も行っていて、
 2枚のCDとシングルを出しています。
 7日に大阪で行われたライヴでは、
 ギター、ベース、ドラムが入っていたようですが、
 今回はバンドなしの
 打ち込みによるライヴとのことで、
 若干心配な面があったものの、
 3人の美女がステージに登場すると、
 その華やかな雰囲気で全てが吹き飛び、
 見た目や歌とは正反対(?)な、
 森川さんの面白喋りによって、
「なついろワールド」にひきこまれました。

 曲目リストを以下に載せておきます。

「1st Stage」
 1.夏の太陽のせいにして
 2.Bitter & Sweet ラプソディー
 3.悪戦苦闘のワンウェイ・ラブ
 4.always be my baby
 5.A Day ~緑風の季節~
 6.For Dear
 7.Rain ~雨音の調べ~
 8.Self Nude
 9.Just Going My Way
 10.icecream
 11.ネバー・アゲイン(新曲)
 12.Summer Spur
 13.七色と如雨露とキミとボク
 14.exotic Love ~君の過去も全部抱きしめたい~
 15.あの夏色の空へと続く

「Encore」
 1.Beautiful
 2.君の涙にこんなに恋してる
 3.Sayonara Precious


 てっきり2ステージ制かと思いきや、
 バンドが入っていないこともあってか、
 長めの1ステージでアンコール3曲でした。
 打ち込みバックでずっと歌いっぱなしなので、
 たいへんだったとは思いますが、
 やはり森川七月の歌のうまさはハンパなく、
 かつ魅力的です。
 ジャズだけを歌っていた時も
 十分良かったのですが、
「なついろ」の経験によって、
 さらに森川七月の歌の魅力に
 磨きがかかっています。
 英語と日本語、
 ジャズ&ポピュラーとJ-POPでは、
 歌い方も表現もガラッと違いますが、
 それらに取り組むことによって、
 歌に幅と多様性が出てきていて、
 これから先がますます楽しみですし、
 もちろん明日(今日)のライヴも楽しみです。
 
 森川七月、山崎好詩未、北川加奈と、
 個性もキャラも違う3人の美女を
 間近で観て聴くことができて、
 大満足でした。
 来年も「なついろ」で
 是非また来てください!!


 森川七月とTsugume(森田葉月)について
 書いた「日記」を
 以下にあげておきます。


森川七月の新ライヴ動画」(2014年6月5日)

森川七月「4 EVER」全曲紹介動画」(2014年5月16日)

森川七月とTsugumeの新ライヴ動画」(2014年5月2日)

なついろ 森川七月 中低音域の魅力」(2014年4月16日)

森川七月の新ライヴ動画ピックアップ」(2014年4月5日)

おすすめ音楽動画集」(2014年3月21日)

森川七月 Live at BLUE MOOD」(2014年3月13日)

森川七月の動画リスト」(2014年2月27日)

森川七月の動画を観て」(2014年2月24日)

4 EVER/森川七月」(2014年2月22日)

森田葉月と森川七月のCD」(2010年4月15日)

森田葉月のデビューCD」(2010年3月27日)





 なついろの参考動画も以下にあげておきます。

「ライヴ」

 夏の太陽のせいにして[なついろ]
 https://www.youtube.com/watch?v=1wKzDXf1sVg

 Beautiful[なついろ]
 https://www.youtube.com/watch?v=fV2X8COPNhw

 We'll be One Heart, One Love[なついろ]
 https://www.youtube.com/watch?v=Y4or5GfFC0g

 Summer Spur[なついろ]
 https://www.youtube.com/watch?v=SpeQPEzY2ZY

 なついろ/Beautiful
(オトナの方に聴いてほしい、優しさに溢れる曲)
 https://www.youtube.com/watch?v=b6HKO7byhqE

 なついろ/A Day ~緑風の季節~
(生まれ育った街を愛する方に)
 https://www.youtube.com/watch?v=iM10jd6qZGw

 なついろ/Summer Spur
(一気に真夏気分のサマーチューン)
 https://www.youtube.com/watch?v=5x8JqhLUPZA

 なついろ/君の涙にこんなに恋してる
(名探偵コナン主題歌)
 https://www.youtube.com/watch?v=S6rOGF2xJmc


「動画クリップ」

 夏の太陽のせいにして
 http://www.youtube.com/watch?v=1LZ9btPNcD0

 君の涙にこんなに恋してる
 http://www.youtube.com/watch?v=SurLHsxWJbc

 exotic Love ~君の過去も全部抱きしめたい~
 http://www.youtube.com/watch?v=Lm2NdB38V5s

 Summer Spurの振り付け
 http://www.youtube.com/watch?v=6PG8Fw3Phts

 Bitter & Sweet ラプソディーの振り付け
 https://www.youtube.com/watch?v=LNuS_3gTxFE

 あの夏色の空へと続くの振り付け
 https://www.youtube.com/watch?v=W63JkekDnMQ

「なついろ cafe」(曲紹介動画および動画クリップ集)
 https://www.youtube.com/user/NATSUIROCHANNEL










 以下は全くの余談なのですが、
 実は私の生活環境が激変しまして、
 8月下旬までに引っ越しをすることになり、
 引っ越し業者を使わずに、
 少しずつ部屋にあるものを運んでいるのですが、
 その課程で座骨神経痛をやってしまったらしく
(ヘルニアの一歩手前だったとのこと)、
 右の尻が痛くて、
 痛み止めを飲んでしのいでいる状態で、
 ライヴ中に痛くならないか、
 ずっと心配だったのですが
(痛くなったら、すわっていられない)、
 なんとか無事でいられました。

 そして引っ越しのかたづけ作業の中で、
 かつて大ファンだったプロ野球の
 横浜ベイスターズの日本一に関する
 本やらビデオやらが出てきまして、
 ここ2~3年は、
 全く関心がなかったそれらに対し、
 急に興味が復活してきて、
 加えてYouTubeで
 石井琢郎元選手や小池元選手や新沼元選手の
 引退セレモニーを観て感動し、
 それ以降、試合の中継や経過、結果などを
 時々チェックするようになったのですが、
 前日の筒香選手と梶谷選手が外野守備で交錯し、
 筒香選手が意識不明でタンカで運ばれた、
 その後の容体がずっと気になっていて
(頸椎打撲とのことで、
 へたすると死亡あるいは
 カーティス・メイフィールドのように
 一生車イス生活というのが頭をよぎり)、
 ライヴ中もずっと心配で、
 プラス横浜の超ベテランで大黒柱の
 三浦投手の登板試合最中ということもあって、
 ずっとライヴ中も気になっていました。
 そして今日、筒香選手は10日間安静ながらも
 無事とのことで、今月中には復帰できるとのこと、
 心底ホッとしました(^^)
 将来の三冠王最有力候補の筒香選手、
 そして3割30本30盗塁最有力候補の梶谷選手
 という
 若手のホープの2人であり、
 そういう意味でもいなくなっては困る2人なので、
 心底ホッとしました(^^)
 そして三浦投手も完封リレーで勝利したことを知り、
 気分良くライヴハウスをあとにしたのでした。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月17日 13時34分29秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

lalameans

lalameans

お気に入りブログ

梅雨入り 穴沢ジョージさん

存生記 nostalgieさん
ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
とっちの Sands of T… とっち0407さん
新発想ビジネスヒン… シャルドネ。さん
お薦めNet Shoppingo… あるだん1956さん
映画と出会う・世界… 哲0701さん
うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
昭和 PLAYBOYS プレジデント1969さん
マリィのつぶやき @マリィ@さん

コメント新着

 通りすがり@ Re:ゲームストップ対ヘッジファンド(01/29) 日立金属がプロテリアルにかわり上場をや…
 くるみ@ Re:渡邊良人=北村良人…まさか、あの北村家じゃないよね⁇(06/23) 私のおじいちゃんなんだけど…あなたが思っ…
 洗脳からの覚醒は学問道場を見ろ!@ Re:竹中平蔵は、早く刑場送りにすべき人間の屑。(07/11) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 ツネサン@ Re:「深川文六」についてのBBSでのやりとりを再掲載します(10/12) ずっと前から深川文六の足跡を探してたん…
 穂咲青二才@ Re:0か100かの性分ゆえに(03/27) 訂正 誤:備えてあった 正:供えてあった…
 穂咲青二才@ Re:0か100かの性分ゆえに(03/27) lalameans様  これまでありがとうござい…

© Rakuten Group, Inc.