054701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mie5532

mie5532

Category

Freepage List

Favorite Blog

AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん
MoonDreamWorks rikocchinさん
終わりなきシフクの旅 チルオレさん

Comments

 mie5532@ Re:トラバさせていただきました。(11/20) トラバ、どうも~(^^)/ いろいろ考…
 西の魔女1969@ トラバさせていただきました。 私も 公開初日に ほとんど飛び込み状態…
 an_idle@ 姉歯氏は、創価学会員 今、世間を騒がせている耐震偽装犯罪の姉…
 たいやき@ どもども こんばんわぁぁ。 やっぱりいいですよね…
 夕日620@ Re:AIBOがうちにやってきた!!(11/19) おめでとうございます!限定版のAIBOです…
2006/11/20
XML
カテゴリ:movie
昨日、観ました~

このところ、映画に飢えていたので、
はずれ覚悟で観に行きました。

たまには映画館で映画を。。と思っても、
最近なかなか観たいって思う映画がなくて。。
邦画が元気ですが、邦画はDVD出てからで十分、、って思うもので。。

やっぱ、劇場で観るには、それなりに制作費のかかった、
劇場ならではの迫力ある映像が楽しめるもの、、ということで。。

「トゥモロー・ワールド」18日公開だったので、
ほぼ公開と同時に鑑賞で。他の人のレビューなども全く見ずに・・

期待してなかったからか、
意外とおもしろかったです。

未来の話なので、もっとSFちっくかと思っていたら、
さにあらん。
時代が後退したような設定でした。

でも、考えてみたらそうかもね~・・
と妙に納得したりして。。

人類に子孫ができなくなったら、
みんなの気持ちも荒廃して、あういう世界になるかもです。

SFちっくって、科学の発展って、未来があるって信じているから、
技術も進歩するってもんですよね~

もう未来もなくて、絶望感が漂えば、
日々の暮らしで精一杯というか、日々の暮らしさえもあやういですよね~

設定で、政府が自殺薬を配給している、というのも妙に納得できて。。

そんな中、奇跡的に子供が生まれるのですが・・

単純に、子供、赤ん坊の存在に感動させられてしまいました。

赤ちゃんってホントに希望の星なんだよね~

最近、姪っ子や甥っ子の誕生に対面して、
つくづく、赤ん坊・子供って天使だと思うし、
希望の象徴だな、って。

どんよりした映像の中で、まわりの風景に溶け込んでしまうような、
存在感のない小さな物体(赤ちゃん)ではあるんだけど、
鳴き声だけは、、どんな音(銃声とか叫声とか)よりも
存在感と説得力があって。。

フィクションなんだけど、妙に説得力というか、
リアリティを感じて、、
明るく爽やかな映画とはほど遠いけど、
人間というか、生物が忘れてはいけないものを
あらためて認識させてくれた、というか、

ラストはあまりにも都合がよすぎたかもしれないけど、
希望が持てる終わり方で、
素直に、あのラストのご都合主義に乗せられてもいいな、
と思える映画でした。。



星、4つ! ★★★★☆



banaa





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/20 05:03:35 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.