2609317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイとタイ語に魅せられて

タイとタイ語に魅せられて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Lamyai_daeng

Lamyai_daeng

サイド自由欄

★タイ旅姉妹ブログ★
『タイ~バンコク周辺バス日帰り旅~』


★オススメのタイ語学習★
☆タイ語教室(カフェレッスン)☆
タイコムランゲージセンター

☆タイ語入門書☆
『らくらく話せる!タイ語レッスン』ナツメ社

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

コメント新着

お気に入りブログ

🔥日本保守党🇯🇵…..東… New! かもめ72&35さん

2024年4月一時帰… New! masapon55さん

Voodoo Stew 放浪の達人さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

アマチュア試合出撃 ROLLING坊やさん

わたしのブログ ウーテイスさん
バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011/06/29
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:タイ旅行記
カーオホン百年市場の下市場を抜けて、入口に到着。


カーオホン市場の下市場入口


立派な門が建ってますね。
ってことは、やっぱり一般的な順路の起点はこっちだったんでしょうか?(汗)


辺りを見回すと、遠くでソンテオの運転手さんが手を振っています。
いつ出てくることかと待ちわびてたのかも… -_-;)


ソンテオのところまで戻ります。


ソンテオ


「飲むかい?」とおじさんは、携帯用クーラーボックスに入った飲み物を差し出します。

ありがとうございます!

ちょうど喉が乾いていたところだったので一口頂くことに。
ストローでおじさんと間接キスですが気にしない(笑)

中には甘いジュースが。
ナーム・ゲックフアイ(菊の花ジュース)かな?


340号線に行ってもらえますか?

「あぁ、そうだね。340号線からでもバンコク行きバスに乗れるよ。
 合計で200バーツね。」

うげっ。倍っすか。
ちょっと高いけど、長く待っててくれたことだし、まぁいっか。


ソンテオに乗り込み出発です。
時刻は、14:30。


ほどなくしたところで、運転手さんが車窓を指差します。

「あの標識見てみな。魚のかたちをしてるだろ?」


魚のかたちをしたソイの標識


本当だ、ソイの標識が魚に! こんなの初めて見ました!


「ここはバーンプラーマー郡だから魚のかたちなんだ。」


プラーマーとは、ニベの仲間らしい淡水魚。
その魚がよく獲れるからなんですかね。


ターチーン川を渡ると目の前に大通りが横切っているのが見えて来ました。
国道340号線です。


右折してから340号線に出ると、

「バスターミナルは反対側だ。渡ってそこで待っていればバスが来るよ。」

ありがとうございます!
200バーツを支払い、ソンテオを下車。

時刻は14:38。


ソンテオを見送る


スパンブリー方面へと去って行くソンテオをしばし見送ります。


さて、せっかくだからちょっくらこの辺を歩いてみますか。





<交通費>
ソンテオのチャーター代:200バーツ
ここまでの合計:341バーツ

つづく・・・


   スパンブリー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/06/29 11:34:09 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.