2615807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイとタイ語に魅せられて

タイとタイ語に魅せられて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Lamyai_daeng

Lamyai_daeng

サイド自由欄

★タイ旅姉妹ブログ★
『タイ~バンコク周辺バス日帰り旅~』


★オススメのタイ語学習★
☆タイ語教室(カフェレッスン)☆
タイコムランゲージセンター

☆タイ語入門書☆
『らくらく話せる!タイ語レッスン』ナツメ社

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

コメント新着

 さわでぃん@ Re:サタヒープ海軍基地内へ サタヒープ海軍基地内のビーチへ![6](10/29) このブログはどこかに移転したのでしょう…
 サイコロ@ Re:サタヒープ海軍基地内へ サタヒープ海軍基地内のビーチへ![6](10/29) はじめまして、だいぶ前の記事ですが、調…
 GKen@ Re:プラナコーンキリ ペッチャブリー城壁を探して[2](12/04) タイ語でお茶はチャーというのですね? ラ…

お気に入りブログ

2024年4月一時帰… New! masapon55さん

⛳️🎊㊗️全米女子OP… New! かもめ72&35さん

町内の公園掃除 放浪の達人さん

1977年のギリシアア… GKenさん

わたしのブログ ウーテイスさん
バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
法喜が語る 法喜さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014/01/13
XML
テーマ:タイ(3307)
カテゴリ:タイ旅行記
ひたすらブンチャワークから国道340号線まで農道を歩きます。

  • 05_01.jpg


まだ歩き始めてから20分。先は長いなぁ。

  • 05_02.jpg


カモ(?)の群れがのんびりと泳いでいます。
ほのぼのしますね~ ^^

あ、今度はもっと大きな鳥がいるぞ。

  • 05_03.jpg


サギの仲間でしょうかね。
沢山います。羽を広げた姿がなんとも優雅。最初はツルかと思いましたよ。

  • 05_04.jpg


農作業をしている周囲にも集まってますね。
耕して地表に出てきた虫でもついばんでいるんでしょうか。

目の前ではこれまた沢山の赤トンボが飛び回っています。

夕焼~け小焼け~の♪と口ずさみかけて、
タイの日差しが強烈な真昼間には似合わないなとはっと気付き、一人で苦笑。

そんな100%農村な風景を興味津々に眺めながらさらに歩いて行きます。

  • 05_05.jpg


遠くから車の音が聞こえてきました。
あの並木の向こうが、ようやく車道のようですね。


で、歩き始めて45分で車道に出ました!

  • 05_06.jpg


バンハーン元首相とトラクターがお出迎え(笑)


右へと歩くとほどなくして、

  • 05_07.jpg


朝来る時に国道340号線から左折したロッ・トゥーが右折したポイントに到達。
辿るように左へ進みます。するとすぐに、

  • 05_08.jpg


ブンチャワーク橋ターチーン川を渡りました。
ここではスパンブリー川という名のようですが。


お、正面に見えてきたぞ!

  • 05_09.jpg


そしてやっと国道340号線に到達!

反対車線からバスに乗るために渡ろうとするのですが、
車がひっきりなしに猛スピードで走ってきます。

タイミングを計ってダッシュで渡り始めます。
が、クラクションを鳴らしながらスピードを全く緩めず突っ込んでくるじゃないですか!

ぐわーっ!!
さらに必至にダッシュしてなんとか渡り切りました。

考えてみたら時速100km/h超でかっ飛ばす中を横切るんですから、
日本の高速道路を渡る以上に危険なんですよね。マジで肝を冷やしました -_-;)


角に建つ大看板が気になって見上げます。

  • 05_10.jpg


ブンチャワーク
  左折


と。いい目印になりますね。


もう一度細心の注意を払ってスパンブリー方面車線を渡ったポイントでバスを待つことに。

時刻は13:07。ブンチャワーク水族館を出てちょうど1時間でした。
よく歩いたもんだな~(笑)
でもミネラルウォーターを飲みながらだったお陰か疲れを感じません。


この場所、カーブになっていてバスが来るのが見えないんですよ。
猛スピードでやって来たら止まってくれなさそう。
きっと1,2時間に1本でしょうし、うーむ、どうなることやら。


…なーんて心配していたら、ものの3分でナコンサワンスパンブリーのバス登場!
手を伸ばして合図します。が、目の前を通過。


あ゛ーっ、やっぱりかぁ。


とガッカリしながら走り去るバスを目で追っていると
先で減速して停車するではないですか。

やった! 50mほど先にいるバスまで走って乗り込みます。


ありがとうございます!
ワット・カオクンの入口までです。

目がクリクリして可愛いおじさん車掌に告げると、40バーツとのこと。

  • 05_11.jpg


待たずに、しかも無事に乗れて本当に良かった!!








<交通費>
バス:40バーツ
ここまでの合計:220バーツ

※旅は2013年10月30日(水)に行いました。


つづく


※当ブログから1日旅の記事だけを抜粋し見やすくまとめた新ブログ
タイ~バンコク周辺バス日帰り旅~』 もぜひご覧ください。

新ブログは左側の「旅ごとに見る」欄で旅名を選ぶと順を追ってお読みいただけます。
旅の参考になれば幸いです。



  • ターチャーン.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/01/13 11:00:16 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.