2610005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイとタイ語に魅せられて

タイとタイ語に魅せられて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Lamyai_daeng

Lamyai_daeng

サイド自由欄

★タイ旅姉妹ブログ★
『タイ~バンコク周辺バス日帰り旅~』


★オススメのタイ語学習★
☆タイ語教室(カフェレッスン)☆
タイコムランゲージセンター

☆タイ語入門書☆
『らくらく話せる!タイ語レッスン』ナツメ社

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

コメント新着

お気に入りブログ

ゴルフの⛳️のない休… New! かもめ72&35さん

2024年4月一時帰… New! masapon55さん

ハードディスク取り… New! 放浪の達人さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

アマチュア試合出撃 ROLLING坊やさん

わたしのブログ ウーテイスさん
バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014/06/26
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:タイ旅行記
今晩の宿をどうしようかと考えていたところ、
グッドタイミングでそのことを尋ねてくれた子供船頭さん。

まさに渡りに船とはこのこと(笑)


いかだの宿に泊まりたいんですが、どこか知ってますか?

「そこのおじいさんの宿はどうですか? たぶん500バーツだと思いますけど」


ということで、連れて行ってもらうことに。

  • 10_01.jpg


右手に見える湖上のいかだ家屋に入っていきます。
そこは売店兼宿の受付でした。

おじいさんと好青年がいて、子供船頭さんが交渉してくれています。

一泊400バーツだそうで。
他に選択肢が無さそうだから、もうどんな部屋でもいいや。ここに決定。

「じゃあ僕はこれで」

と子供船頭さんは帰っていきました。


400バーツを即金で支払うと、

「すぐ右手の部屋だから行って待っててください。鍵を持っていきます」
と好青年さん。

  • 10_02.jpg


暗い中、湖に落ちないように慎重に歩いて行きます(笑)

お、ここか!?

  • 10_03.jpg


まさにいかだの宿ではありますが、さてさて。


好青年さんがやって来て鍵を開けてくれます。

  • 10_04.jpg


テレビもねぇ ラジオもねぇ♪…と思わず口ずさみたくなる簡素な部屋だこと(笑)

でも、

  • 10_05.jpg


扇風機はあるで~ ^_^;)


あれ? 屋根と壁の間に隙間ががっつり空いているんですが。
蚊は入って来ないんでしょうか?


そして好青年さんにトイレに案内されます。
恐怖の瞬間…

  • 10_06.jpg


ガ~ン!!

やっぱり手桶式トイレなんですね (T_T)
コレ、大の苦手なんですよ。ううっ。

水浴びもシャワーじゃなくて、まさに水浴び。
同じ手桶で浴びるワケですね。承知しました。あ゛ー。


ところでタオルもトイレットペーパーも無いぞ!!
うひゃー、どうしろと言うんだ。どうにかするしかないんだけど(T_T)


「朝食付きです。朝6時半か7時にパトンコーとコーヒーをお持ちします」

そう告げて好青年さんは戻っていきました。
朝食付きとは嬉しいじゃないですか。多少立ち直ったゲンキンな私でした。


それともう一つ気に入ったのが、

  • 10_07.jpg


このバルコニー(?)

目の前には竹橋が。そのさらに向こうにはもちろんあのモン橋が間近に見えるのです!
こりゃ贅沢な眺めですよ!!


さて、もう19時半近く。

貴重品以外の荷物を部屋に置き、食事ができる場所探しに出かけますか。
何しろ昼にヒンダート温泉で菓子パンを2切れ食べて以来、
食べ物を何も口にしてないので、さすがに腹ペコなのです。


陸に上がって真っ暗な細い坂を登り、上の道に出ます。

  • 10_08.jpg


サームプラソップ・リゾート以外にも、
この道沿いに何軒か小洒落たプチ・ホテルが。

そして併設されたレストランもあるのですが、高そうなのでパス。
さらに歩いて行きます。

沿道の景色が淋しくなり、もう食堂なんて無いんじゃないかと不安に思い始めた頃。

  • 10_09.jpg


食堂発見!!

  • 10_10.jpg


女性が一人で切り盛りしている様子。
料理を注文して待っている間に話しかけてきます。

「この店にどうやって来たんですか?」

モン橋下の宿から歩いてきました。食事がしたかったもので。
いやぁ、食堂が全然無かったのでこの店を見つけてほっとしましたよ~。

こんな話でも、なぜか心が癒されます ^_^;)

  • 10_11.jpg


来た~!
パット・ガパオ(ガパオ・ライス)ですよ!

時刻は、19:45。
ようやくまともな食事にありつけたのでした。






<旅費交通費>
宿代:400バーツ
ここまでの合計:915バーツ

※旅は2014年4月1日(火)に行いました。

つづく


※当ブログから1日旅の記事だけを抜粋し見やすくまとめたブログ
タイ~バンコク周辺バス日帰り旅~』 もぜひご覧ください。

そちらのブログは左側の「旅ごとに見る」欄で旅名を選ぶと順を追ってお読みいただけます。
旅の参考になれば幸いです。



  • サンクラブリー.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/06/26 09:27:22 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.