2609579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイとタイ語に魅せられて

タイとタイ語に魅せられて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Lamyai_daeng

Lamyai_daeng

サイド自由欄

★タイ旅姉妹ブログ★
『タイ~バンコク周辺バス日帰り旅~』


★オススメのタイ語学習★
☆タイ語教室(カフェレッスン)☆
タイコムランゲージセンター

☆タイ語入門書☆
『らくらく話せる!タイ語レッスン』ナツメ社

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

コメント新着

お気に入りブログ

2024年4月一時帰… New! masapon55さん

🔥第169回天皇賞🏇を… New! かもめ72&35さん

Voodoo Stew 放浪の達人さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

アマチュア試合出撃 ROLLING坊やさん

わたしのブログ ウーテイスさん
バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015/09/07
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:タイ旅行記
報徳善堂の大峰祖師が祀られた廟を出て、
目の前のプラッププラーチャイ通りを北へと歩いて行きます。

宝くじにご利益のある4番目のスポットへ向かいましょう。

この通りにはバスが走っていないために、
北のバムルンムアン通りまで歩こうと。

プラッププラーチャイ通りが終わって、
バムルンムアン通りに突き当たりました。向かいには、

  • 07_01.jpg


なかなか雰囲気の良さそうなスタバが。
いつの間にできたんでしょう。初めて気が付きましたよ。

少し左へ行ったところのバス停で待っていると、

  • 07_02.jpg


204番バスがやって来ました。
東へ一直線に走ってサイアムに出るはず。
乗りましょう。

時刻は、13:33。

走り出してすぐの左手に、例の報徳善堂傘下の病院、
フアチアオ病院(華僑病院)が見えました。

ロータス前から渋滞にはまりつつ、

  • 07_03.jpg


サイアムに到着です。
時刻は13:53。

すぐにエスカレーターでBTSサイアム駅へ。
そして戦勝記念塔駅までやって来ました。

  • 07_04.jpg


次の目的地は、ムアントンタニーなんですよ。
ここから高速道路に乗るバスが出てるんですよね。

ロータリーの北西側だったはず。
歩いて行くと、ちょうどやって来ました!

  • 07_05.jpg


この166番バスですよ。
わさわさと乗り込みま~す。

座席を確保してほっとしたのも束の間、
「このバスはパーククレット止まりです!」と車掌さん。

え゛ー。せっかく乗ったのに増発便なのかぁ -_-;)

渋々下車。166番は暫く来ないと踏んで、
ロッ・トゥーで向かうことに方針転換。

乗り場が見つからず右往左往して、
結局高速道路下だと教えてもらいました。

向かうと、

  • 07_06.jpg


右の列の一番奥にブースがあるにはあったんですが、

  • 07_07.jpg


人がいなーい。

頭真っ白になりつつよくよく看板を見てみると、
左上に張られた紙に手書きのタイ文字で

ムアントン

お読みください。
ムアンのお客様は中へと歩いてお入りください。
左手4台目の車です。
支払いは「車内」で。
車の前に「ムアントン」との看板があり、
フロントガラスにもステッカーが貼ってあります。


と。
あ、そういうことか ^_^;)

でもこりゃ、タイ文字の読めない人にはハードル高過ぎだぞ。


指示どおり奥へ歩くと、

  • 07_08.jpg


ロッ・トゥーの駐車場に出ました。
えーと、左側の4台目だっけ。

  • 07_09.jpg


あった!
確かに「ムアントンタニー」との看板が立ってますね。
これまたタイ文字オンリーですが。

車の前で呼び込みをしている運転手さんに確認してから乗車。
様子を見ていると満員になり次第発車なのかな。

14:25出発。

すぐに高速に乗ったのですが、いきなり渋滞。

その間にバスケットが回ってきました。運賃を入れるんですね。
隣の女性に尋ねたら30バーツだとのことなので、
30バーツを入れて次の人に回します。

奥まで回って戻ってきたバスケットを前の人にリレーすると、
暫くして運転手さんが、

「どなたか満額入れてない方はいますか? 1人30バーツですよ」

と。

すると一人の女性が、私は25バーツしか入れませんでした、
25バーツだと思ったので、と正直に名乗り出て5バーツ払ってました。
ほう。

10分ほどで渋滞は解消し、スイスイと進み始めました。

  • 07_10.jpg


バンスー付近かな?
高架鉄道の駅を建設しているんでしょうね。
ずいぶん大がかりなんだなー。


一般道に下りて、

  • 07_11.jpg


IMPACTムアントンタニーに到着です。

時刻は、14:50。
戦勝記念塔からたったの25分とは!

裏手に見えるのが、よくコンサートが行われる
IMPACTアリーナです。

進行方向に歩き始めると背後から、

  • 07_12.jpg


かわいいIMPACT巡回バスがやってきました。
どこにも書いてないけど無料なのかな?
でも乗るほど遠くに行かないので、パスです ^_^;)

  • 07_13.jpg


あ、向こうの角に見えるのがそうかな?




<旅費交通費>
204番バス:11バーツ
BTSサイアム~戦勝記念塔:24バーツ(ラビットカード使用)
ロッ・トゥー:30バーツ
ここまでの合計:231バーツ

※旅は2015年7月22日(水)に行いました。

つづく

※当ブログから1日旅の記事だけを抜粋し見やすくまとめたブログ
『タイ~バンコク周辺バス日帰り旅~』 もぜひご覧ください。

そちらのブログは左側の「旅ごとに見る」欄で旅名を選ぶと順を追ってお読みいただけます。
旅の参考になれば幸いです。

  • IMPACT.jpg


★★★お薦めのタイ語学習書です★★★

     ◇ 初 級 ◇
    
『あなただけのタイ語家庭教師』国際語学社

     ◇ 中 級 ◇
    
『中級タイ語総合読本』白水社

     ◇ 上 級 ◇
    
『タイ語上級講座読解と作文』めこん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/09/07 08:21:46 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.