426837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★終わりなき旅★☆~世界の旅行記~★☆   ☆☆~Endless Journey~☆☆     

☆★終わりなき旅★☆~世界の旅行記~★☆   ☆☆~Endless Journey~☆☆     

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Lapat

Lapat

Category

Hongkong&China

(82)

Thailand

(50)

Vietnum

(22)

Laos

(8)

Myanmar

(17)

Australia

(39)

Other countries

(9)

Malaysia

(0)

India & Nepal

(2)

U.S.A

(1)

North Korea

(1)

Iran

(11)

Austria

(1)

Italy

(2)

Swiss

(2)

France

(4)

Europe

(1)

Syria

(4)

Jordan

(5)

Yemen

(4)

Belgium

(1)

Netherlands(Holland)

(2)

Germany

(1)

Iraq&Afghanistan

(1)

UAE&Syria

(1)

Beijing Olympic

(0)

Special!!

(0)

Freepage List

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Headline News

2006.12.05
XML
カテゴリ:Vietnum
ベトナム旅行記 Part.1 はこちらです。

ベトナム旅行記 Part.2 はこちらです。


ベトナムのビーチリゾート地・ニャチャンでは、あまり観光はせずにビーチを歩いたり、海に入ったり、シーフードを食べたり、マーケットに行ったりしていました。

Vietnum6

ローシーズンだったこともあり、ニャチャンの平日は静かでした。

ビーチに行っても、欧米人がポツポツといて、ビーチベッドでくつろぎながら本を読んでいたり、たまに泳いでいる人がいる程度でした。


でもここはベトナムです。

ビーチを歩いていると、頻繁に物売りとすれ違いました。

サングラス、海の乾き物、シーフード 等

Vietnum7

ベトナム人同士でも物売りは声をかけていました。


ニャチャンは、有名なビーチリゾートなので、もっと賑わっていると思っていましたが、ここもベトナムです。

結構のんびりしていて、ローカル色の強い町でした。

それは、プラスの意味で予想と違っていました。

のんびりとくつろぐにはかなりオススメなビーチです。


そんなニャチャンですが、週末はベトナム人の観光客でかなりの賑わいでした。

Vietnum13

家族連れ等で、平日とは比べ物にならない位にビーチが混雑していました。

無邪気に家族や友達、恋人同士ではしゃぐ姿は、かなり微笑ましいものでした。


Vietnum5

もうひとつ微笑ましいシーンがありました。

上の写真は、

『御父参カフェ』
『民宿・御父参』

のご夫婦です。

『御父参』は地球の歩き方にも載っていて、有名なんです。

Vietnum14

ご覧のように、1階は日本食レストランになっています。

カツ丼やカレー等の定番メニューに加えて、刺身や鉄火丼なんかも食べられます。

そして、各種アルコールや日本の漫画、情報ノートも充実しています。

上のフロアーはゲストハウスになっていて、ほぼ日本人が泊まっているようです。

我々は、『パヒューム・グラス・イン』に3連泊したので、夕食を食べに行ったり、日本人旅行者と雑談をしたり、御父参夫婦と話をしたりしました。

御父参(日本人)は、日本の元商社マンで世界各地を点々としたり、南北に長いベトナムではシクロ(ベトナム式輪タク)を引きながら北から南まで旅したそうです。

そんな御父参は、小柄でヒゲが特徴で、ベトナム人の若奥さんと一緒に料理をするシーンが何とも印象的でした。

奥さんは、とても若く見え、素朴ながらベトナム美人で控えめな人でした。

そんな二人はとても微笑ましく思えました。

ナイスカップルです!ちょき


~以下続く~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.05 19:10:49
[Vietnum] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.