196941 ランダム

らん らん ラルム♪

ラルム♪

2010年08月31日

8月29日(日) OSJおんたけスカイレース 頂上エイド&応援登山、今年で3年目。出掛けました。

111.JPG222.JPG 3日ほど前から仕込んだ、ラルム♪クッキーと酢漬け。昨年も喜ばれたなー。

7:00前、スタート地点を通過しながら、コーチにご挨拶。

3.JPG 田の原到着は25分後位。

ラルム♪は今年は30Lのザックを購入し、テント泊のトレも兼ね、お漬物、クッキー、水分8L、その他もろもろ、ザックにぎっしり詰め、相方の35Lのザックには水分(2L)10本、携帯テーブル、その他もろもろ。

タバコ吸ってる相方に「早く行こうよ~ムカッ」と言うと、「先に行っていいよ。」とでも、ザック重過ぎて。。。「一人じゃ背負えないもん。」という事で、お互いお手伝いし背負う。

P1020011.JPG 7:45、山頂目指して出発。今年はと~~~ってもお天気も好く、景色も最高です☆ハイカーさんも沢山♪

楽しく登山のはずが、あまりの重さに、荷に体がとられ、フラフラ歩く始末。見かねた相方が、「ペットボトル二本、俺によこせ。先行しな!」と言われ、わずか1キロのところで、ボトル二本を相方に渡す。

でも、昨年よりかなり重い。昨年は、上位の選手を頂上で応援出来なかったから、今年は何とか間に合いたいと、休むのこと2回、ハイカーさんに挨拶したり、会話したりしながらガシガシ登る。王滝頂上手前で数名のトップランナーを応援し、剣ヶ峰へ。

ぽんたさんの姿を見つけ、お声をかける。元気そうに、「後、5人は抜ける!」と。

もうすぐ頂上というところで、ハイカーさんに「山ガールですか?」と聞かれ内心(はい~♪ ガ、ガ、ガールで~~~す音符)って応えたかったが、「いえ、今日はレースの応援なんです~。」と。その先でもおじ様方にご挨拶しながら元気に抜いていくと、「元気もらえたから、頑張るね~♪」と、嬉しいお言葉頂きました。

山頂に到着したのは2時間5分後。いそいそエイドの準備をしていると、マコトさんが到着。声援を送りがっつり握手。

山頂で応援しながら一人でエイド。そのうち、悲痛な顔したハイカーのおじさんが登ってきたので、「お疲れ様でした~。」すると、ラルム♪の後ろにへたり込み「きつかった~。しんどかった~」と近いところでつぶやくおじさん。本当にきつそう。

「良かったらどうぞ~」とエイドの食べ物あげようと振り向いたところ、なんと! 相方だった~びっくり

1.JPG そして、二人でエイド応援開始っ\(^o^)/(写真提供 by koba-teaさん)

クッキー、酢漬け、塩、お饅頭、コーラ、スポーツドリンク、水。でも小ぢんまり。

m_DSC00104-2b01c.jpg 今年は携帯テーブルの分も重かったけど(相方が)、選手の方に姿勢を少しでも低くさせないようって思って。。。(写真提供 by hoyohoyoさん)

4.JPG すぐにゴンゾーさん到着~♪。昨年は頂上応援に間に合わなかったから、今年は何としても間に合いたかった。お腹の痛くなる『スペシャルドリンク』を自ら注いでるゴンゾーさん。一応、ハイオクだったんですが~(笑) いかがでした?

5.JPG そして、間もなく黒メダカさん。一昨年、このレースで足底筋膜炎を起こして以来ですが、その後の回復後の努力も素晴らしく、とっても速い!びっくりしてるところへ、

6.JPG koba-tea.さんも到着。

7.JPG ここまでお二人ご一緒だったのね。

8.JPG その後、hoyohoyoさん到着~。お山ではお世話になってます。

9.JPG そして、yumichan到着~。yahooブログにコメントし損ねたから、とっても気になってたんだけど、声をかけてもらってとっても嬉しかった~。ずっと待ってたの♪

10.JPG 転ぶのお得意なあっきーさん、手に持ってるのはなぁに? そして、直後に到着の女性。かっこいい~トレイルスタイル。「どなた様ですか?」と聞くと「きのこ きのこ~音符スマイル」 きゃ~、きのこちゃん、ウルトラランナーかと思ってたら、トレイルも走るのね。

そして、頂上応援する事3時間。お水入れて下さいという方には、なけなしのお水なのであまり差し上げられません。。。と言いつつも、こっそりボトルに入れてあげたり、食べ物持っていなくてガス欠寸前の方にクッキーを持たせてあげたり。二人では出来ること限りがあり、選手の方には満足いかないエイドだったかもしれませんが、でも、あるもので喜んで頂けたりし、とても嬉しかったです。

13:00、エイドを撤収し、下りは二人で応援しながらトレイル。

途中、いろいろな方に「頂上ではありがとう。」と言って頂いたり、知り合いのランナーさんや、選手の方々を応援したりしながら下る。寺山ジョニーさんらしき方にお声掛けたけれど、振り向かないから違ったかな~。

もうすぐ田の原というところで、お互いデットヒート。「負けるもんか~!!マラソン」って必死に走ったけれど、短距離では相方に負けた_(._.)_ ふんっムカッ

ゴール会場に到着すると、既に表彰式が始まっており、

11.JPG ちっゃかり総合優勝者の女子N村さん、男子M本さんと記念撮影(^^♪ コーチ、ありがとうございました。

12.JPG そして、男性年代別優勝者のマコトさんご夫妻とも。パワーバー、ありがとうございました四つ葉 ハセツネで使用したいと思いますぅ。

hoyohoyoさんまでのゴールを見届け、帰宅。道中、yumichanを見つけ、車から降り応援ぐー その後、皆様の姿を見、心の中で応援しながら帰りました。

今年は快晴でとっても暑い日でしたね。でも、その分、景色も楽しめたかと思います。

エイドも今年で一応一段落し、来年はこのレースに参戦したいと思っています。

この一年で苦手な上り練習しなくちゃ(^_-)-☆

最終更新日  2010年08月31日 21時50分32秒

LARUM♪@ びっち♪さんへ >いよいよ明日ですね。 >アフターの事…
びっち♪@ Re:いびがわマラソンの最終のご連絡~☆(11/07) いよいよ明日ですね。 アフターの事考え…
ラルム♪@ のび~さんも楽しんでくださいね♪ >残念ながら、今回はアフター不参加です…
のび~@ 楽しんでくださいね♪ 残念ながら、今回はアフター不参加ですが…
ラルム♪@ ショードーさんへ >あ、ごめんなさい。バスの件かな。。 …

【アート鈴木シフト5… New! サロマンブルーメンバー鈴木健司さん

シニア大の仲間と花見 黒猫とむさん

タケルのダイアリー♪… タケル@ランさん
いつでも夢を♪ ミトン10さん
にゃーん 時々 ジ… たくろう69さん