396711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

上手にプチプラ+plus

上手にプチプラ+plus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Latte:

Latte:

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

◇ハンドメイドお迎え… pinokonikoさん

☆★ななこんの育児奮… nanakonbuさん
一筋縄ではイキませ… Fuuuuumixさん
cyoko★minto Family … cyoko★mintoさん
まいにちごと hanahana1097さん

Free Space



JCBはディズニープレゼント企画などあるので
おススメですョ☆



♪ポイントUP企画♪












素材・・・フリー素材*ヒバナ *  * Re:vre

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.06.30
XML
カテゴリ:普段の話

ちょっと間が空いてしまいました。。眠い..

ここからは重めの独り言的つぶやきなので、失礼をば。。




先週は水・木と実家に帰っておりまして。
半年ぶり以上に泊まりに行ったのかな~?

あんまり実家に帰らない親不孝な娘でございます。。


実家に行くたびに
老人ホームに入っているおばあちゃんにも
会いに行っているのですが、
どんどん衰えていく姿に
自分の老後の事も考えずにはいられません。。

色々と介護が必要な状態で
痴呆も入ってきているので、
元気な頃におばあちゃんちに遊びに行っていた私の事は
覚えてくれているけど、
全然会っていない弟の事は全く思い出しそうにありません。

80過ぎてもおばあちゃん、
ミステリ小説が好きで
西村京太郎とか赤川次郎をよく読んだり、
クロスワードパズル雑誌なんかも毎月4・5冊やってたんだけど、
頭使っていても痴呆は来るんだね。。


自分は絶対に有料の介護施設なんかに
入れないだろうし;、
こういう状態になったらどうなるんだろう。。

せめてダンナの事を
しっかりお世話出来てからにして欲しいなぁ。。
ダンナには迷惑かけたくないし、
自分一人ならもうどうでも良いし。。;;


1クール前のドラマのバチスタの内容もそうだったけど、
大学時代のゼミでも尊厳死などについて
考える機会があったので、
何だかこういう事も色々と考えちゃいますね。。



ま、重い話はひとまずこんなところで。。雫

ワンクッション入れて2回目UP行きますか~。。ダッシュ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.30 15:00:44
コメント(2) | コメントを書く
[普段の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.