396718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

上手にプチプラ+plus

上手にプチプラ+plus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Latte:

Latte:

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

◇ハンドメイドお迎え… pinokonikoさん

☆★ななこんの育児奮… nanakonbuさん
一筋縄ではイキませ… Fuuuuumixさん
cyoko★minto Family … cyoko★mintoさん
まいにちごと hanahana1097さん

Free Space



JCBはディズニープレゼント企画などあるので
おススメですョ☆



♪ポイントUP企画♪












素材・・・フリー素材*ヒバナ *  * Re:vre

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.02.20
XML
カテゴリ:普段の話

今日は空気はひんやりしてても
日差しがあったか~晴れ

スウェット洗ったから外干しちゃったけど、
最近目がかゆいような気がするし
もうやっぱり危険かな、花粉。。わからん



それにしても、冬季オリンピック見てると
スキーに行きたくなっちゃうね~!

広島住んでた頃は
1時間ちょいも走ればスキー場だったから
便利だったけど。。

今はスタッドレスも持ってないし、
行くとしたら夜行バスとかで数時間?;

でも、やっぱり長距離バスってちと信用出来ないんだな。。しょんぼり









さて、2月初旬、
例の写真好きの大学時の友人に誘われて
もう1人のアート好きな友人と3人で体験レッスンに行ってきました足跡






写真のグラス彫刻。

この前の新年会に来ていた女性の4期上の先輩で、
在学時には全く被ってないので知らなかったんですが。

アトリエを持って活動されているということで、
興味を惹かれた友人が誘ってくれたのでした。
どうやら以前は銀座で教室も開いていたそう!

そんな芸術肌の方が身近にいたとはびっくりびっくり


レッスンは、
最初に下書きされたものを元に
専用の電動の道具で削っていくんですが。。





全然最初上手く扱えなくて~。。失敗





・・・ひっどいがたがたに。。。下向き矢印
(右の花の綺麗な線は先生のお手本)

いやもう、どうなることやら><;と思ったけど、
全然後で直せるから大丈夫!とのお言葉で、
更に2工程を経てグラデーションを付けて
一番上の写真の状態まで修復(笑)

しばらくやっているとだんだん慣れてくるし、
全くの初めてでもちゃんと完成出来て
かなり楽しめました~スマイル



その後は先輩も一緒に4人でランチへ♪

近場に他部署の2つ下の後輩君が
実家を継いでやっているお寿司屋さんがあり、
そちらで握りずしランチを。





気仙沼産の魚介で、上品な感じのにぎり。
小鉢などもサービスしてくれてありがたいうっしっし

そしてなんと、友人のダンナさんが
先輩らしい事したいと支払いを全部持ってくれたらしく、
またおごってもらっちゃう形になりました;

今度遊ぶ時にはお土産持っていかにゃ~!ぐー


この日は更に友人からお土産ももらってて;

それが、今回のレッスンの先輩が
友人と共同経営しているという(多才!)パウンドケーキ屋さんのケーキ♪





私はレモンとペッパーをもらって味見したけど、
ペッパーが塩気と胡椒が結構効いた大人の味で
すごい美味しかったな~甘じょっぱいの新鮮!










気になるもの~目



プチプラカットソー。どちらも2,052円☆

 

カットソーのフリルネックって
シャツよりもたつかなくて良さそう!




ベリスタさん、
なんちゅ~贅沢感のある生地!と思ったら、
やはりすごいお値段だな。。ほえー






  

かわいダブルハート











先週末は
マリノスのプレシーズンマッチを見に​、
FC東京の味の素スタジアムへぷち遠征~サッカー

今季監督が代わって戦術も変わったので、まだ手探り状態?
また今年も前評判は悪いけど、
確かに厳しい1年にはなるかもな。。;

ひとまず新たに届いたユニ着て応援して
気分も盛り上がって来たよ~!



今季はダンナがホームで、私はお初のアウェーの白ユニで~


今週末からJ開幕☆

初戦は大阪で行けないからおうち観戦だけど、
今年も応援頑張ろうぐー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.20 22:45:58
コメント(2) | コメントを書く
[普段の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.