4016558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2022.10.26
XML
カテゴリ:つれづれ


2022年10月24日、
ピョンチャンオリンピックのスピードスケート、女子500メートルの金メダリスト、小平奈緒選手が、

現役最後のレースとして臨んだ全日本距離別選手権の女子500メートルで37秒49をマークして優勝し、大会8連覇で有終の美を飾りました。


その時、会場は今期限りで引退する小平奈緒選手を一目見ようと、
超満員となりました。


そのラストランを終えた小平奈緒さんのインタビューでのお応え。


素晴らしかったです。

感動しました〜❣

全てこのままではなかったかも知れませんが、
覚えている言葉を書き記してみます。







「金メダルを穫ったときより
世界新記録を出したときより

今が一番幸せ。

メダルは、記録はまた誰かが超えていく。

だけど今このときの
人のつながりは
私だけの幸せを感じる。

人との繋がりは永遠に続くから。

この会場の空氣感は永遠に忘れない
宝物です。」


金メダルを獲った彼女だから言えるセリフ。


だけど名誉や記録よりも、大切なものがある、
そういったことを伝えています。


満員の会場の皆さんが、ねぎらいの言葉を掲げ、
拍手を贈りました。

小平奈緒さんは、「人との繋がり」として、その愛のエネルギーを
しっかりと感じ取ったのだと思います。

世の中は確実に変わってきています。

物質主義から精神の世界へ。

目に見えないモノこそ大切なのだと。

小平奈緒さん
素晴らしい言葉をありがとうございました〜(^o^)


お疲れ様でした〜❤






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.10.26 09:15:06



© Rakuten Group, Inc.