901648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009年06月13日
XML
カテゴリ:京都

 


さて、今回の旅のおともの本は、
伊藤まさこ さんの 京都てくてくはんなり散歩
という可愛い本。



京都てくてくはんなり散歩



こちらの本に紹介されてた、つばめというかわいらしいカフェに
向かう私たち。
下鴨神社から、地図を見ながら歩いてむかったが、すごい距離雫

途中で道をたずねたおばちゃんたちにも
「あんな遠いとこまで行きはるの~~???」
と驚かれた。

しかし、地図で見ると結構近そうだったので、歩いちゃったのだ。

地元だったら、絶対に歩かない距離だ。
でも、旅だと歩けちゃうんだけどね。



やっとの思いで到着。

P1010783.JPG

P1010782.JPG


こんな美味しい定食がいただけますハート
お茄子美味しい。
お豆腐の上の玉葱も甘い。


P1010780.JPG

P1010781.JPG

あ~~、美味しかったハート



ここでは、テレビの話で盛り上がる。
二人とも、「夜光の階段」を見ているのだが、これが笑えるんだよね。
とっても、昭和風なドラマで、ナレーションもくさい。
藤木直人が、女を手玉にのし上がっていく美容師役。
そして、主題歌も藤木くんが歌ってるんだけど、これがまた
とっても、安っぽい感じで、笑えてしまう。
でも、とってもこのドラマが大好きで、はまっている私たち。
来週の最終会が楽しみだウィンク
友人も、主題歌を会社で歌ってしまうらしい。
「クライムオブラ~~ブ音符
「殺してやる」← この藤木くんの台詞がまた笑えるんだ大笑い


さて、あれやこれやといろんな話をしたあとは、
つばめさんの近くにある恵文社という本屋さんへ。

P1010785.JPG

P1010784.JPG

この本屋さん、すっごく可愛いんです~~ハート
いろんなテーマごとに、それぞれ本が並んでるんだけど、
個性的なセレクトで、それがまたとっても味があって
すごく楽しい。雑貨もおいてます。
このお店が家の近くにあったら、毎週行ってると思う。

私が、特に気にいったのは、料理と旅のコーナー。

3冊お買いあげです。



ハワイ島アロハ通信




Alohaを見つけに




野菜と食べるおいしい麺


あ~~幸せハート
ハワイの本は、イラストや写真が可愛くて、読むだけで幸せになりそう。
そして、料理本を買うのは、私の趣味です。


さて、たっぷり本屋さんを堪能したあとは、本日の宿
祇園へと向かいます。

 

 


ひよこつばめひよこ
京都市左京区一乗寺払殿町30-2
075-723-9352
11:30~17:30
休み 月曜


ひよこ恵文社 一乗寺店ひよこ
京都市左京区一乗寺払殿町10
075-711-5919
10:00~22:00
休み 元旦







         人気ブログランキングへ← ランキング応援クリックよろしくですっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月17日 22時03分57秒
コメント(4) | コメントを書く
[京都] カテゴリの最新記事


Profile

JOY1971

JOY1971

Calendar

Category

Archives

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

Favorite Blog

虎に翼 2日分観た… New! らぶりーたわ子さん

JUNK & HEALTH 星の娘さん
毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん
・゜・なないろの日… なな1101さん
Herbal time 野風 Doji6919さん

Comments

ZIN@ Re:始めてのタイ料理(10/31) パソコン新しくなったので、書き込みしま…
ひできち@ Re:始めてのタイ料理(10/31) トムヤムクン、初なんや。意外。
ひできち@ Re:中華で女子会(10/30) 海鮮が得意そうやね!
ひできち@ Re:中華で女子会(10/30) 海鮮が得意そうやね!
ひできち@ Re:オイスターバーで女子会(10/27) 若草物語 牡蛎編。

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.