901784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009年12月24日
XML
カテゴリ:映画 DVD




本日は、珍しく定時解散だったので、ダッシュで家に帰り、
佳境に入ってきた篤姫のDVDを観る準備。



いそいそとお風呂に入り、昨日のクリスマス会で
食べ切れなかったニョッキを作る。
昨日作ったソースをあっため、ニョッキを茹で、
ワインを用意して、テレビの前へ。



2009-12-24 23:36:09


DVDもあと1巻で終わり、というところまできました。
坂本龍馬が討たれ、久々に幾島が現れたり、
かなり盛り上がります。
西郷ひきいる薩長軍が、江戸に戦争に向かう、というところで
終わります。

瑛太くん演じる、小松帯刀(たてわき)も、相当
重要人物だったのだね。
(すみません、歴史、ほんと弱いのです雫


ほんとに、いろんな人がつながっていて、すごく面白いな。


瑛太くんの素晴らしい演技と、ワインに酔いしれつつ・・・ハート
篤姫と大奥の女性の、一本気な生き方に泣きつつ・・・号泣
篤姫の賢さと、心の美しさに感動しつつ・・・きらきら
あおいちゃんの若いのに、うまい演技に感嘆しつつ・・・グッド



決めました。
来年は、篤姫をめぐる一人旅しよっと。

みなさん、いま、「いまさら篤姫めぐり??」と思ったでしょう(笑)


確かに、いま、九州は、来年の大河ドラマ、福山くんの
坂本龍馬ゆかりの旅」にわいております。
しかし、しかし、私は、あえて篤姫めぐりしてきます。


坂本龍馬ゆかりの地も、もちろん、時間あったら
めぐってきたいですが
(福山くんの龍馬も楽しみだし音符



いまさらでも、人間、やりたいときがやりどきだしね。


でも、なにがきっかけになるかわからないよなあ。
瑛太くんが、尚五郎さんを演じてなければ、
たぶん、九州にまで行きたいとは思わなかった
だろうし。


旅に行くまでに、しっかり予習をしたいと思います。
その前に、あと1本、終わってしまうのが寂しいですが、
楽しんで観たいと思います!







         人気ブログランキングへ ←ランキング応援クリックよろしくですっ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年12月25日 00時19分16秒
コメント(4) | コメントを書く
[映画 DVD] カテゴリの最新記事


Profile

JOY1971

JOY1971

Calendar

Category

Archives

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

Favorite Blog

連勝ストップしたが… New! らぶりーたわ子さん

JUNK & HEALTH 星の娘さん
毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん
・゜・なないろの日… なな1101さん
Herbal time 野風 Doji6919さん

Comments

ZIN@ Re:始めてのタイ料理(10/31) パソコン新しくなったので、書き込みしま…
ひできち@ Re:始めてのタイ料理(10/31) トムヤムクン、初なんや。意外。
ひできち@ Re:中華で女子会(10/30) 海鮮が得意そうやね!
ひできち@ Re:中華で女子会(10/30) 海鮮が得意そうやね!
ひできち@ Re:オイスターバーで女子会(10/27) 若草物語 牡蛎編。

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.