901810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012年09月23日
XML
カテゴリ:長野 軽井沢

 

長野のYちゃん宅でお泊りの翌日は、戸隠につれていって

もらいました。

 

 

戸隠といえばもちろんおそば。

人気店だそうです、うずら家さん。

早めの時間でしたが、すでにたくさんの人が待ってました。 

 

  • IMG_1335.JPG

 

 

待つ間に戸隠のかごを買いたかったので、かご街道へ。

(地元のYちゃん、「そんなのあるの~~?」と言ってましたが、

確かに地味にありました(笑))

私、かご好きなのです。

 

  • IMG_1337.JPG

 

 

ねまがり竹で編んだかごが有名なのだそう。

一生使えるカゴだそうだ。

結構いいお値段だったけど、二つカゴ購入。

せっかく来たし、長く使えるならば、と思いグッド

 

  • IMG_1340.JPG

 

 

うずら家さんのすぐ目の前にある戸隠神社の中社へお参り。

 

  • IMG_1341.JPG

 

 

  • IMG_1343.JPG

 

 

  • IMG_1345.JPG

 

 

カゴを買って、お店に戻ったら、ちょうど順番がまわってきました。

  • IMG_1348.JPG

 

 

生わさびうれしい~~ハート

  • IMG_1349.JPG

 

 

ほんのひとつまみのお砂糖を入れてすると、いい粘りと

良い辛味が出るそうだ!!

  • IMG_1352.JPG

 

天ざるそばにしましたハート

  • IMG_1353.JPG

 

 

美味しそうハート

そして、ほんとうに美味しかったのです~~~~~~!!

おそばも天ぷらも最高でしたぺろり

ああ、また食べに行きたいなあ。

 

  • IMG_1355.JPG

 

 

お店出たら、すごい行列!!

1時間半待ち?!とかだそう。

こんな人気店なのに、お店のご主人も、従業員の方も、

みんなニコニコですごくいい人たちばかり。

待ってても、嫌な気分しないし、これも人気の秘密の一つ

であろう。

 

 

おそばでご満悦のあとは、定番そばソフト!!

戸隠に来たら、これを食べなきゃ始まりませんよ!!

「仁王門屋」さんで。

 

  • IMG_1357.JPG

  

う~~~ん、香ばしくて美味しいハート

  • IMG_1359.JPG

 

 

帰りに、ケーキを買って、Yちゃん家で食べました。

 

  • IMG_1363.JPG

 

 

ああ、幸せな長野ライフでした。

帰ったきたら、Kさんが頭痛でしんどそうだったのに、私がETCカードを

忘れて、近くの駅まで届けてくれるというハプニングも。

ごめんね、Kさん!!

来年、小布施マラソンは、是非ご一緒させてください星

次は、ワカサギ釣りで、長野に行くことを楽しみにしつつ、

名残惜しく、長野から帰る私なのでした。





うずら家
http://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20000191/



仁王門屋
http://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20000426/



 ←ランキング応援クリックよろしくです
人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年09月23日 21時22分24秒
コメント(4) | コメントを書く
[長野 軽井沢] カテゴリの最新記事


Profile

JOY1971

JOY1971

Calendar

Category

Archives

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

Favorite Blog

虎に翼、主人公と同… らぶりーたわ子さん

JUNK & HEALTH 星の娘さん
毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん
・゜・なないろの日… なな1101さん
Herbal time 野風 Doji6919さん

Comments

ZIN@ Re:始めてのタイ料理(10/31) パソコン新しくなったので、書き込みしま…
ひできち@ Re:始めてのタイ料理(10/31) トムヤムクン、初なんや。意外。
ひできち@ Re:中華で女子会(10/30) 海鮮が得意そうやね!
ひできち@ Re:中華で女子会(10/30) 海鮮が得意そうやね!
ひできち@ Re:オイスターバーで女子会(10/27) 若草物語 牡蛎編。

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.