3255502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

おうちで楽しむ白川… 白川町観光協会さん

墨俣のあじさいの状… 大垣市さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

October 6, 2011
XML

 

 

こんにちは。

岐阜県とファミリーマートでは平成22年に包括協定を結んでいるのですが、

このたび1周年を記念して、岐阜県産の食材を使った新商品が販売されました。

 

新商品の販売開始日である9月23日にファミリーマートの新商品PRと岐阜県の

タイアップイベントが、ひるがの高原SAであったので行ってきました。

 

まず、イベントスペースでは岐阜県の色々なPRイベントが行われていました。

 

1.JPG

 

これは岐阜県産農産物や地産地消の普及PRの様子ですね。

米粉に関するアンケートをしていて、回答者には米粉の小袋がプレゼント

されていました。

 

また、「岐阜県食と農を考える県民会議」のサポーターの募集もしていて、

会員登録者には米粉クッキーがプレゼントされていました。

私も登録したのですが、抹茶とプレーンの2択で悩んだ末に抹茶にしました。

食べると米粉感が出ていて、とても美味しかったです。

 

このサポーターに登録するとメルマガが配信されて、県内の食に関するイベント情報

などを知ることができます。週末のお出かけの参考になるかと思います。

(登録は下記URLで随時募集しています。)

 

http://www.pref.gifu.lg.jp/sangyo-koyo/nogyo/kemminkaigi/supporter/supporter-touroku.html

 

 

2.JPG

 

なんだか米粉ばっかりのようですが、こちらはクリーン農業のPRの様子です。

こちらもアンケートを実施していて、協力してくれた方には舞茸の無料プレゼントを

実施していました。

 

どちらのアンケートも答えて、米粉と舞茸両方もらっている方が多かったように思

います。米粉の小袋の量だと天ぷらが丁度いいらしいので、協力してくれた方の

ご自宅では、米粉を使った舞茸の天ぷらが食卓に出ているかもしれませんね。

 

3.JPG 4.JPG

 

同じテントの片方では清流の国ぎふのPRとしてワークショップが開催されていました。

これは使用済みペットボトルを使って空気鉄砲を作るもので、

写真のとおり結構盛況でした。

 

5.JPG 6.JPG

 

なんだか、タイアップイベントの方を長々と書いてしまいましたが、

上の写真が新商品のPRの様子です。

お盆に乗っているのは「米粉の牛乳カフェ」の試食品です。

 

上の白い部分が米粉の部分になるのですが、これもかなり米粉感が出ていて

美味しいです。

 

7.JPG

 

店内では新商品が並んでいます。

(写真は宿禰かぼちゃを使ったクリームソースパスタ)

これら新商品(全8アイテム)は岐阜県内の全88店舗で販売していますので、

是非お買い求めください。

10月17日までの期間限定の予定とのことですのでお早めに!

 

ちなみに私は結構食べてて、あと一つでコンプリートです。お勧めは全部なのですが、

一つ挙げるとすれば「米粉入りミルククリームパン」でしょうか。値段(130円)の割に

パンの中のクリームがしっかり入ってて、ちょっと小腹が空いたときに丁度いい感じです。

 

8.JPG

 

午後3時からはミナモも駆けつけてくれて、

ふれあい交流や啓発シールの配布をしていました。

 

気づけばもうぎふ清流国体・ぎふ清流大会まで1年を切っていますね。

県民を挙げて大会を成功させたいと思っていますので、

皆様のご協力よろしくお願いします。

 

 

PN : ナカムラ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 6, 2011 09:19:06 AM
[本日のおすすめ(複数地域)] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.