3255677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

おうちで楽しむ白川… 白川町観光協会さん

墨俣のあじさいの状… 大垣市さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

July 19, 2013
XML
 

 

 午前の販売体験を終えて、一度解散してから夕方からは楽しみにしていた夏祭りです。

雨を心配しましたが、みんなの心がけが良かったのか、雨は降りませんでした。

 

まずは、願い事を書いた短冊を、笹につけます。

いろんな願い事がありましたよ。

中には「ちきゅうがへいわでいきますように(原文そのまま)」って、すばらしいのもありました。

みんなの願いが叶うといいですね。

 

笹.jpg

 

 

 

開会宣言のあとカレーライスを食べてお腹を満たしてから遊ぶこととしました。

ゲームでは缶積み競争を行い一番高く積み上げた人は賞品を貰えました。

何段積み上がるかな。

 

缶積み.jpg

 

 

 

その後、バザーや縁日で楽しみました。

バザーには焼き鳥、みたらしだんご、たこ焼き、かき氷、飲み物がありました。

焼いているのはみんなスタッフと保護者の方たちですが、焼き鳥はやわらかくて美味しかったし、たこ焼きも大きなタコが入っていておいしかったし、どれもとても美味しかったですよ

 

だんご.jpg

 

 

 

縁日は大盛況で、射的、わなげ、ヨーヨーつりがありました。

射的の鉄砲は割り箸で作ってあり、玉は輪ゴムです。

みんな上手くて何回もやるので両手で持てないくらい景品を持って行きました。

 

射的.jpg

 

 

 

ヨーヨー釣りは糸となるコヨリが丈夫に作ってあるので一人で何個も釣り上げることができました。

 

ヨーヨーつり.jpg

 

 

 

わなげは難しかったですが、口のうまいスタッフに乗せられてお客が途絶えることはありませんでした。

 

わなげ.jpg

 

 

 

やっぱり夏なので、盆踊りですね。みんなで輪になっておどりました。曲はもちろん「飛騨やんさ」です。※「飛騨やんさ」は飛騨地方に伝わる盆踊り唄です。

 

飛騨やんさ.jpg

 

♪ヨイヤサ~のヨイヤサ~のエッサッサ~♪

 

 

 

暗くなってから肝試しです。2人から数人のグループになって順番に指定した場所まで行きました。

途中でお化けがいたり、エンマ様がいたりして、とても怖い思い?をして帰ってきました。

 

肝だめし.jpg

 

 

 

最後にみんなで花火をして終わりました。

 

花火.jpg

 

 

 

手伝ってくれた保護者の皆さん、ありがとうございました。

 

ヨーヨー準備.jpg

 

 

 

火を扱うので汗だくになりますし、縁日は子どもが押し寄せるので目が回りそうになりましたね。それでもみなさん笑顔で楽しそうにやってくれたので、本当に助かりました。

 

たこ焼き.jpg

 

大変でしたが、懲りずに来年もお願いします。

 

 

もうすぐ夏休みですね。

次回は合宿があります。

夏休みの一番の思い出にしましょうね。

 

 

(前回の様子: http://plaza.rakuten.co.jp/machi21gifu/diary/201307180000/

 

 

                                                                                   P.N.ボラスタ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 19, 2013 02:49:52 PM
[本日のおすすめ(飛騨地域-高山・下呂等)] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.