3245900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

GW前半 おおがき… New! 大垣市さん

お寺でヨガ~座禅&… 白川町観光協会さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

May 15, 2015
XML
「第32回みたけの森ささゆりまつり」& 御嵩駅前さんさん広場「宿の市」のお知らせさくら

 

だんだんと気温も高くなり、外で過ごすのが気持ちよくなってきましたスマイル

そんな初夏の6月7日(日)、御嵩町では自然を満喫できるイベントやグルメを楽しめるイベントが2つ同日に開催されます!!

 

「第32回みたけの森ささゆりまつり」

「みたけの森」で開催されるこのお祭りでは「ますのつかみどり」や、みたけの森を利用した「スタンプラリー」「木工教室」「ネイチャークラフト」など自然を体験できるイベントがいっぱいですちょき

(以下写真は昨年までの様子)

お祭り  木工教室

 

・特に目玉イベントの「ますのつかみどり」うお座は、毎年たくさんの子供たちで川が埋め尽くされ、大盛況ですスマイル!!

初夏の暑さの中、川に入り魚を追いかける体験は、子どもたちにとって貴重な体験になります。

ます

・そのほかにもミニSL乗車体験電車や、フードコートハンバーガーなど盛りだくさんの内容です。

ますつかみ

・また、今年は初めての試みとして、ダンスコンテストマラソンが開催されます!元気なダンスを見て盛り上がりましょう!!

さんさん広場

 

御嵩駅前さんさん広場「宿の市」

・さらにこの日はささゆりまつりだけでなく、名鉄広見線御嵩駅前さんさん広場にて、宿の市も同日開催されますウィンクグッド

・駅前24の商店が割引などのおもてなしを行うほか、さんさん広場では飲食店の出店も行われます。昨年度のかも1グランプリで見事グランプリを獲得した、みたけとんちゃん丼ぶりも販売しますぶたささゆりまつりと併せて宿の市も楽しめる、大満足の一日になりそうですね。今から楽しみです目がハート

さんさん広場

 

開催日程

 ・ささゆりまつり  みたけの森にて 9:00~14:30

 ・宿の市      御嵩駅前さんさん広場にて 9:00~15:00

アクセス方法(公共交通機関、マイカー)

 ・ささゆりまつり

  【電車】名鉄広見線御嵩駅から臨時シャトルバスが運行

  【車】御嵩小学校グランド臨時駐車場からシャトルバスが運行、会場には駐車場がありませんので

           ご意ください。

 ・宿の市

  【電車】名鉄広見線御嵩駅降りてすぐ右手が会場

  【車】上記ささゆりまつりシャトルバスが御嵩駅にも停車しますので、降りてご利用ください。

お問い合わせ先

 ・ささゆりまつり 御嵩町 農林課

 ・宿の市     御嵩町 まちづくり課 (電話0574-67-2111)

ホームページ 

・ささゆりまつり  http://www.kankou-gifu.jp/event/4559/

ささゆり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2015 10:50:35 AM
[御嵩町おすすめ情報] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.