3246126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

GW前半 おおがき… New! 大垣市さん

お寺でヨガ~座禅&… 白川町観光協会さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

September 1, 2015
XML

どうも、「FC岐阜」のことが、「私、気になりだした」隊長ですスマイル

 

平成27年7月8日(水)に岐阜メモリアルセンター長良川競技場で開催するJ2リーグ東京ヴェルディ戦(18:00キックオフ)は、昨年に引き続き、岐阜県立加茂農林高校をモデルにした小説・アニメ・マンガで大人気の「のうりん」とコラボレーションしたイベントを開催します!
また、今年からスタートした「アニ×サカ!!」にちなんだイベントも盛り沢山!
ファン・サポーター、そしてアニメファンの皆さんの地元愛と農業愛を我らがホームスタジアム・長良川競技場に結集して、勝利を飾りましょう!

 

「ガイアが私たちに岐阜をもっと盛り上げろと囁いている!」

 

ちなみにアニ×サカについて詳しくはこちらへ下矢印

http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52118963.html

http://mantan-web.jp/2015/02/27/20150227dog00m200055000c.html

 

そうです、アニメとコラボしているのは、FC岐阜だけではなく。

前戦の相手 水戸ホーリホック(ガールズ&パンツァー)

http://www.mito-hollyhock.net/

昨年FC岐阜が初めてのうりんコラボをして戦った 東京ヴェルディ(甘城ブリリアントパーク)

http://www.verdy.co.jp/index.html

以上3チームです。

 

前回 5/31の水戸ホーリホック戦はこちらへ下矢印

http://plaza.rakuten.co.jp/machi21gifu/diary/201506190000/

http://plaza.rakuten.co.jp/machi21gifu/diary/201506190001/

http://plaza.rakuten.co.jp/machi21gifu/diary/201506190002/

http://plaza.rakuten.co.jp/machi21gifu/diary/201507030000/

 

 

『甘城ブリリアントパーク』とは
株式会社KADOKAWA(富士見ファンタジア文庫)より発行されている同名ライトノベルを原作としたアニメーション作品で、2014年10月から12月にTBSほかにて全13話が放送されましたテレビ
「甘城ブリリアントパーク」はさびれたアトラクション、ダメダメなサービスの日本一残念な遊園地。そんな閉園の危機にあるパークの再建をめざす物語となっています。
入場者数が伸び悩み閉園の危機に瀕しているテーマパークを、様々な努力によって生まれ変わらせて
いくというストーリーが、ホームゲームの来場者数を増やすため日々努力を重ねている東京ヴェルディと重なる部分があることから、作品とクラブのコラボ企画が実現しました。また、東京ヴェルディの本拠地となる稲城市同様、郊外に立地する遊園地がテーマの作品という事もあり、稲城市と協力しております。
©賀東招二・なかじまゆか/甘ブリ再生委員会

http://www.tbs.co.jp/anime/amaburi/(公式HP)

(甘ブリ原作者=氷菓シリーズ構成者、甘ブリアニメ監督=氷菓アニメ監督、アニメ製作京アニ)

 

さて、今回の「のうりんコラボ」グッズは、前回(5/31)と、同じため省略させていただきます。

前回と違うのは、ベッキー食堂

1

なお、メニューは「ぶっかけご飯」と「たまごかけご飯」(両方とも枝豆付)を、販売

私は、「たまごかけご飯」を頂きましたごはん

2

ベッキー食堂を偵察にきた、(左から)稲城市マスコットの『なしのすけ』君、甘城ブリリアントパークのマスコット「モッフル(決して、ゴン太君でも、ボン太君でもありません!)卿」、東京ヴェルディマスコットの「ヴェルディ君」

3

ヴェルディ君は、サービス精神旺盛のため、「のうりん」痛フラッグを掲げてくれたりします。

4 5

私は、この写真を撮るためにいったようなものですスマイル

見よこの甘城ブリリアントパークと氷菓(神山高校文化祭実行委員会)の競演!

 

6

ベッキーに負けてられない山県市(この日のホームタウンデー開催市町村)は「山県さくら」を展示してPRしておりました。

 

7

「のうりん」の地元、美濃加茂市はベッキー食堂のとなりに出店グッド

 

8

今回の東京ヴェルディのホームカラーは緑のため、コラボ対戦の画像も、ですぷー

 

試合開始の前には、選手紹介があるのですが、東京ヴェルディの選手紹介BGMは

「甘城ブリリアントパーク」のOP「エクストラ・マジック・アワー」でした音符

(そうなると、アウエーでのFC岐阜の選手紹介BGMが、私、気になります)

 

9

4月の雪辱に燃える応援団ぐー

 

試合は前半に四連続でコーナーキック!なんてこともあったのですが、

4月の借りを返すこともできずに惨敗(2-0で東京ヴェルディの勝利)となりました失敗

「のうりん」原作者の白鳥先生のブログ

http://thurinus.exblog.jp/21938532/

 

10

結局、マネー金上のゴールシーンは見れませんでしたね・・・しょんぼり

 

この試合の結果、東京ヴェルディが初代アニサカダービーの優勝者になりましたモータースポーツ

 

ここまでの

アニサカダービー

東京ヴェルディ   2-0 水戸ホーリーホック

東京ヴェルディ   4-3 FC岐阜

FC岐阜       1-1 水戸ホーリーホック

FC岐阜       0-2 東京ヴェルディ

 

残りは(水戸開催)

水戸ホーリーホック  -  FC岐阜     (9/27)

水戸ホーリーホック  -  東京ヴェルディ  (10/18)

となります。

 

さて、FC岐阜のアニサカコラボ戦は、水戸での開催を残すのみとなりましたが、次こそは勝利を願いたいですちょき

 

もちろん、時間があえば、私も応援に駆け付けようと思っております車

(白鳥先生も水戸にも応援に駆け付けるつもりと言って見えました)

岐阜バスの「のうりん」ラッピングバスバス

 11 12 13

  こちらは、まったく別の日に岐阜駅の前で遭遇出来たので、ラッキーと思い撮影

 

「ガイヤが俺にFC岐阜を盛り上げろと囁いている」

 

PN:立場「のうりん(岐阜)」、作品「ガルパン(水戸)」、製作会社「甘ブリ(京アニ、東京V)」な隊長






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 1, 2015 02:22:24 PM


© Rakuten Group, Inc.