3245783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

GW前半 おおがき… New! 大垣市さん

お寺でヨガ~座禅&… 白川町観光協会さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

September 2, 2015
XML

毎日、毎日、暑いですね晴れ

暑い夏の日と言えば?

そう!かき氷ですよね!!

...ということで、友達とかき氷を食べに行くことに車

どこへ行こうか?と思ったとき、先日情報誌で見た

『パティシエが作るかき氷』を思い出し、行ってきましたスマイル

 

お店は、北方総合体育館の北側、大きな道から少し

入ったところにありました家

私の記憶が確かなら...15年くらい前(もっと前かな?)は、

少し違う場所で、もう少し小さなお店だったような気が...。

 

1

外観は、こんな感じ。駐車場もあって、入りやすい!

 

 

ケーキ屋さんですケーキ

ケーキもおいしいけど、私はここの焼き菓子を手土産に

よく利用していますグッド

でも、今日はかき氷!

私は「ティラミス氷」、友達は「生桃ローズ」を注文し、

席につきました。

待つこと5分くらい...

   

2 

来ました!!「ティラミス氷」目がハート

氷は細かくて、ふわふわの食感

上のマスカルポーネチーズは氷の中にも2段目がありました。

マスカルポーネチーズと一緒に食べると絶品!!

 

3

こちらが「生桃ローズ」です目がハート

優しいピンク色がかわいい。

さっぱりしてて、でも甘くて...これもおいしい!!

2人とも、ペロリと食べちゃいましたぺろり

 

この他にも、煎茶あずき、ミックスベリー、マンゴートロピカルがあり、

練乳やアイスクリームをトッピングすることもできますあっかんべー

たっぷりかかったソースや練乳もすべてシェフの手作りだそうですびっくり

4

お菓子屋さんのパティシエ氷のメニューです。

(よく見えないので、お店で見てね!

 

かき氷を食べて、体の中から涼しくなった感じです。

暑い日には、おすすめですよ~スマイル

パティシエ氷が気になった方、ぜひ、行ってみてくださいちょき

 

次は、ミックスベリーに練乳トッピングで食べようかなぁ!!

 

 

 

MARIE-JOSE(マリージョゼ)

 住所:岐阜県本巣郡北方町柱本南3-25-1

TEL :058-324-9628

営業時間:9:00~20:00(カフェ10:00~LO 19:00)

定休日:木曜日(祝日は営業)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 2, 2015 11:48:36 AM


© Rakuten Group, Inc.