3246048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

GW前半 おおがき… New! 大垣市さん

お寺でヨガ~座禅&… 白川町観光協会さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

October 13, 2015
XML

 みなさん、こんにちは!

今日は東濃おでかけコースをご紹介します音符

まずは、ここ!

多治見市にある「永保寺」ですスマイル

坂を少し下ったところにあります。

1 

坂を下ると別世界が!?

大きな御堂に大きな池!

池にはなんと金色の鯉がいました!

2 

3

なんだか縁起がいい気がしますねスマイル

奥の方まで入ってみると、国宝「開山堂」があります!

4 

この開山堂、1352年頃に足利尊氏が建立したといわれているそうです!びっくり!

5 

境内のモミジはだんだん色づき始めていて、紅葉シーズンはまた一段と趣のある庭園が楽しめそうです葉

6 

 

さて、永保寺ですっかりパワーをもらった気になったので、土岐市にある「陶史の森」へ遊びに行きました車

船の形の木製ジャングルジムや長~い滑り台がありますウィンク

7 

8

 

また、ヒツジやウサギ、白いクジャクなど可愛らしい動物を見ることもできますちょき

9

10

11 

森の新鮮な空気を吸いながらめいっぱい遊ぶことができました~音符

ファミリー層にもおすすめスポットですふたご座

 

せっかく土岐まで来たので、土岐プレミアム・アウトレットにも寄っていきました会社

お寺にレジャーに買い物に1日でいろいろと楽しむことができましたあっかんべー

 

ぜひこれからの行楽シーズンにみなさんもおでかけください!

 

■虎渓山 永保寺

 多治見市虎渓山町1-40

 0572-22-0351

 無休 P100台

 http://www.kokei.or.jp/

 

■陶史の森

 土岐市肥田町116-15

 0572-59-5144

 無休(ネイチャーセンターは火曜定休) P183台

 

■土岐プレミアム・アウトレット

 土岐市土岐ヶ丘1-2

 0572-53-3160

 10:00~20:00※季節によって異なる

 2月第3木曜休業(年1回) P約3000台

 http://www.premiumoutlets.co.jp/toki/

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 13, 2015 11:03:25 AM


© Rakuten Group, Inc.