3246744 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

GW前半 おおがき… 大垣市さん

お寺でヨガ~座禅&… 白川町観光協会さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

October 21, 2015
XML

8月29日に下呂馬瀬川で行われた花火大会に行ってきました!

馬瀬川大花は周りの山々に響き渡る轟音が地面を鳴らすほどの迫力を味わえる花火大会ですスマイル

花火の打ち上げ地点の近くまで席を取ることができるので、真上に花火が上がるような感覚を愉しむことができます。

 

馬瀬川花火大会公式ウェブサイト

http://www.mazehanabi.com/

1

道路にシートを張って寝転がってみるのが最高です!

2

3

屋台は会場内に5~6店舗と臨時駐車場にもなっている馬瀬中学校に10店舗ほどあります。

地元の商工会が出しており、味はもちろんのこと料金も良心的で大満足できますよ~!

 

そして20時から花火大会がスタート!!

しかしこの日はあいにくの天気で、無風で煙が流れなかったため花火がきれいに見えず・・・

地元の方曰く、「こんなことは滅多にない」そうです。来年リベンジしようぐー

 

とは言っても、もう一つのメインが花火大会の会場からほど近いキャンプ場「フィッシング&バーベキューすずし野」でのキャンプです。

4

馬瀬中学校から国道257号を南下すると左手側にキャンプサイトが見えてきます(馬瀬川花火大会会場から徒歩20分くらいの場所です)マラソン

花火を見ながらお酒を飲みたいし渋滞も避けたいし・・・じゃあ近くに泊まるしかないじゃん!ってことでこちらのキャンプ場を予約しました。

 

すずし野公式ウェブサイト

http://www.mazegawa.com/suzushino/

5

テントサイトはバンガローもあるサイトと

6

馬瀬川のすぐ横にあるフリーサイトです。

7

屋根付のバーベキュー場もあります。

8

炊事棟は最近建て替えられたのかすごく綺麗でしたきらきら。 

9 10
炊事場の洗面台と流し台

11 12

シャワー室もあり、コンセントとドライヤーもあったので全く不便なく快適に1泊過ごせました眠い..

トイレも水洗トイレでサイト内の設備は、想像以上に高規格のキャンプ場ですウィンク

管理してみえるご夫婦も、ヒル対策に塩水をかけてくれたり(笑)するような気さくなご夫婦で、大変気遣ってくださいましたふたご座

 

ぜひとも馬瀬川花火大会にお越しの際は、「せっかくだからキャンプをして最後の夏の締めくくりをしようか」と思い立ってみてはどうでしょうか。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 21, 2015 02:00:50 PM
[本日のおすすめ(飛騨地域-高山・下呂等)] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.