3245789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

GW前半 おおがき… New! 大垣市さん

お寺でヨガ~座禅&… 白川町観光協会さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

October 22, 2015
XML

平成27年9月27日に水戸市にあります、ケーズデンキスタジアムで開催されました、「アニサカ第5戦 水戸ホーリーホック×FC岐阜」に行ってきました!

早い話が、5月31日、長良川競技場で開催された、FC岐阜×水戸ホーリーホック戦(FC岐阜ホーム戦)のアウェー版です。

前回、5月31日の水戸ホーリーホック戦はこちらへ

http://plaza.rakuten.co.jp/machi21gifu/diary/201506190000/

http://plaza.rakuten.co.jp/machi21gifu/diary/201506190001/

http://plaza.rakuten.co.jp/machi21gifu/diary/201506190002/

http://plaza.rakuten.co.jp/machi21gifu/diary/201507030000/

私的にも、初のアウェー戦観戦となったわけですが、本来なら、4月11日に東京で開催された、東京ヴェルディ×FC岐阜戦にも参加すべきだったのですが、都合がつかず、断念わからん

その代わりに選んだのはもちろん、水戸、ついでに「ガルパン」の聖地巡礼をしていなかったので、こちらも実施することにしました(私のことをよく知っている人からすれば、逆でしょ!とツッコミが入りますね)。

 そんなことで試合前は、大洗を聖地巡礼して、岐阜が舞台のアニメの聖地巡礼に欠けているものを吸収したり、しなかったりして試合当日を迎えました。

1
起点となる水戸駅のバスターミナル

大きな荷物を預けられるコインロッカーを探すために、駅員さんに聞いたら、2階の通路にあるとのことだったので、探すために上に上がったら

2
うん、あの後ろ姿は・・・

3
「ええい、ひかえおろ~」と御老公一行様がいましたびっくり(岐阜県の信長像みたい)。

さて、試合会場へは、試合日にだけ運行するバスがあるようでバス

4
バス停に水戸ホーリーホックのポスターと、バスの運行時間があります(個人的にはもう少し早い時間に行きたかったので、専用ではないバスで近くのバス停まで移動)。

近いバス停から、徒歩20分(あとで調べたら、もっと近いのがあった)。

水戸のホーム、ケーズデンキスタジアムへ。

5
外観全景

6
外観アップ

7
FC岐阜(のうりん)グッズ場所どこ~?

8
こちらですか。

8
スポンサーなどの一覧に

9 10
ガールズ&パンツァーのロゴ(Jリーグでは唯一でないかと・・・)

11
長良川競技場にもある案内図

12
Jリーグのスタジアムに唯一と思われるコラボ幕

そんなことをしていると。

13
戦車到着(実物大「4号戦車D型(H型仕様)プロップ」)

14
鎮座!

そしてその横に

15
アンツィオ高校のカルロ・ヴェローチェも到着ウィンク

16
こちらも鎮座

そんな戦車搬入をみていたら。

17
一台のワゴンが到着車

18 19
大洗まいわい市場専用車です。

先ほどの4号戦車D型(H型仕様)とカルロ・ヴェローチェは

19
最終的にこんな感じになっておりました。

22
そんな戦車の設営中に美濃加茂市も到着!

24 27
この日は暑かったけど、「あんこう鍋(時期ではありません)」「あんこうから揚げ」が私の昼食となりました食事

28
その間にベッキー売店設営完了(FC岐阜)

30
観客のほとんどのお目あての、コラボグッズ

私も買い物して移動したら。

31
おお、前回の長良川にいた、水戸の痛フラッグのみなさんもみえていたので、

32
私たちFC岐阜の大量の痛フラッグ+ベッキー看板を展開で戦車を圧倒(戦国自衛隊みたい)!


さて、試合開始直前となってきたので、私はアウェー側の入り口から入場

37 38
電光掲示板を斜め横から撮ることに(逆行なのはお許しを)しょんぼり


47
試合開始!

51
当日駆けつけた、FC岐阜の応援団(約50名といったところでしょうか)バイバイ

56
2点とる岐阜グッド

57
当日の来場者

FC岐阜は水戸の猛攻をなんとか防ぎ、2-0で勝利しました!

個人的には水戸のゴールシーンも見たかった・・・(オイ!

(と言うか、私が観戦した試合では初勝利!

62
ありがとう水戸、また来るかもしれないぞスマイル(次は水戸側にいたりして・・・)

アニサカダービー

東京ヴェルディ     2-0  水戸ホーリーホック

東京ヴェルディ     4-3   FC岐阜

FC岐阜          1-1   水戸ホーリーホック

FC岐阜          0-2  東京ヴェルディ

水戸ホーリーホック   0-2  FC岐阜

ちなみにアニサカ最終戦は10月18日(うーむ行けない)

水戸ホーリーホック    ―   東京ヴェルディ

http://www.mito-hollyhock.net/?p=23031

水戸が東京Vに3点以上で勝てば、岐阜はダービーで最下位

どっちを応援すればいいんだよ~わからん(希望は引き分け)

ということで、来年もこんなコラボがあったら、アウェーにも足を運んでみようと思う、隊長でした。

PN:立場「のうりん(岐阜)」、作品「ガルパン(水戸)」、製作会社「甘ブリ(京アニ、東京V)」な隊長






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 22, 2015 11:17:28 AM
[本日のおすすめ(複数地域)] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.