3246494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

GW前半 おおがき… 大垣市さん

お寺でヨガ~座禅&… 白川町観光協会さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

October 30, 2015
XML

 夏の暑さが消え、大分涼しくなってきたこの時期、スポーツには最適の季節ですね!

 私は普段から、ランニングをしているのですが、今回はよりテンションを高めるためランナーの聖地、高橋尚子ロード(通称:尚子ロード)を走ってきましたスマイル

 高橋尚子ロードは、長良川公園を起点とする長良橋から忠節橋までの河川敷往復5kmのランニングコースです。高橋尚子さんが2000年のシドニー五輪マラソン女子で金メダルを獲得した事を称え、県立岐阜商業高等学校時代にトレーニングしたコースを岐阜市が整備し命名したそうです。

1

 スタートした地点は長良川公園となっているため、駐車場もあります。本当はスタート地点にコースの整備を記念した、靴のモニュメントがあるのですが、周りに多くの人がおり写真撮影ができませんでしたしょんぼり。残念!

 舗装された路面は、ランニングだけでなくインラインスケート等のスポーツには最適で、多くの方が楽しんでしましたスマイル

2

 川の流れを感じながら走ることができ、景色も最高ですウィンク。自然を感じながら、他のランナーと走ることができ、ランニングには最適の場所だと思いました!

5

 忠節橋が折り返し地点です。ここで舗装路は終わってしまいますが距離が物足りない方は、道が細くなりますが川沿いをさらに距離を伸ばして走ることもできますマラソン

4

 川沿いランニングのいいところは、橋があるので目標を立てやすく気持ちがめげないことです。もう一つ向こうの橋まで挑戦しようという気持ちになります!

3

 皆さんも、これからのランニングの季節、ぜひ高橋尚子ロード、堤防ランを楽しんでくださいね!

〇高橋尚子ロード

〇岐阜県岐阜市長良川右岸50.2~52.4km






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 30, 2015 11:54:40 AM


© Rakuten Group, Inc.