092780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MANBOの不動産賃貸経営日記

MANBOの不動産賃貸経営日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

MANBO101

MANBO101

Calendar

Favorite Blog

2級建築士受験スーパ… ミカオ建築館さん

不動産 大好き! DONBEさん
アパート経営<NSXア… jm48222さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.03.01
XML
カテゴリ:不動産賃貸経営
不動産投資の情報源 人気ブログランキングへ

本日、川崎1棟マンションの先日より苦戦している空室の
入居申し込みが入ったと管理担当者より連絡があった。
地方からの転勤者、医療関係の方なので、審査は無事に通ると思う、おそらく。

実は、先週から急遽、室内洗濯機置き場設置の検討を始めたところ。
現在は見積もりが待ちなのだが、この気合いが通じたのか(?)、
とりあえずは良かった。


これとは、並行してあるプランを進めていた。
いよいよ川崎1棟マンションの管理会社を切り替えることにした。
先ほど、管理会社の社長、マネージャー、管理担当宛てに
管理委託解除の依頼メールを送った。

メールの内容は、管理を解除したい旨以外に、なぜ解除に至ったかの
経緯をつらつらと。。。A4に1枚半くらいの超大作(でもないか)に
なってしまった。

恐らく、先方は、切られたくない交渉に打ち合わせを希望してくる
ハズなので、何かあった時の為にICレコーダーも購入した。
#なぜここまでやる必要があるのかは後日書きます。

人によっては、長々と3時間も粘られて、管理会社側(というかそこの社長)
の希望優勢となったケースもあるみたいなので、こちらは、
丸一日居座る覚悟で朝一から食糧持参で(?)先方との打ち合わせに
臨みたいと思っている。

なので、ICレコーダーは、丸一日録音可能なスペックのものにした。
逆に、向こうから「もう帰ってくれ」と言われればしめたものである。

ここまで大袈裟に考えることはないのかもしれないが、
ただ、今回は、預かり敷金の回収という課題がある。

何が課題かと言うと、現状でその管理会社の財務がかなりタイトなのである。
その会社が破産宣告したら預かり敷金の全額回収は難しいので、
社長の個人資産からの返済を見越して念書が取れないかも
詰め寄ってみるつもり。

さて、どうなるか。。。

3月はドタバタしそうである。

-----------
よろしければクリックお願いします。人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.01 23:52:35
コメント(2) | コメントを書く
[不動産賃貸経営] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.