092797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MANBOの不動産賃貸経営日記

MANBOの不動産賃貸経営日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

MANBO101

MANBO101

Calendar

Favorite Blog

2級建築士受験スーパ… ミカオ建築館さん

不動産 大好き! DONBEさん
アパート経営<NSXア… jm48222さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.03.16
XML
カテゴリ:不動産賃貸経営
不動産投資の情報源 人気ブログランキングへ

ここんところ、川崎1棟マンションの管理会社変更の作戦
を展開しているのだが、難航している。

基本的に管理を切り替えられたくない管理会社の社長が、
いろいろな理由をつけて切り替えられない為の交渉を
延々と展開してくるのである。

実質、前の管理担当者もほとんど退職し、
管理は回っていないのがバレバレな状況なのだが、
社長いわく、
「なんとか体制を立て直すので、結論出すのはもう少し待ってくれ」
という。

こちらは、こちらで、今までの管理のヒドイ状況を並べて、
「こんなのでは、管理をお宅に任せる意味がない」、と主張。
その後、応答がなかったので、全て先日申し込みが入った部屋の
契約以降はこちらでやる旨を連絡しておいた。

これについても、返事はなかったのだが、本日、モメている管理会社の
新担当と思しき人から連絡が入り、
「契約以降はMANBOさんの方でやられるとのご意向なので」
と連絡あり、相手が受け入れたことを確認できたので、
速効、客付業者へ、新たに管理委託をする担当に
向い、早速、契約の手続きを進めることになった。

4月早々に更新を迎える部屋に関しても何もやって
ないことが想定されるので、これをトリガーに
できる範囲での切り替えを行おうと思っている。
複数管理会社でごちゃごちゃしているが、慎重に行きたいと思う。

つづく。。。

------------
よろしければクリックお願いします。人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.16 23:59:03
コメント(0) | コメントを書く
[不動産賃貸経営] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.