464899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.13
XML
先日ブルーベリーのパイを作ったときにブルーベリー・豆乳クリーム・パイ 7/20残ったパイ生地を冷凍しておいたので、今日はハート型で抜いたプチパイを焼きました。
焼きあがってから真ん中でスライスしてカスタードクリームをサンド。
またまた簡単おやつです。
夏はパイを冷やして食べるのがおいしいね。
このプチ!がいいのですよ。無精な私には切り分ける手間が無くて。

パイ生地はフードプロセッサーで、一気にガーとやるやつですので、納得のパイにはならないのですが自宅おやつですから・・・
フードプロセッサーはもう20年近く前の日立製のものです。
ブラウンのマルチミックスを買ったときにもういらないかなと思ったのですが、やっぱり、パイ生地とタルト生地なんかには必要かと思ってとってあります。マルチクミックスはちょっと容器が小さいのです。他にはコンパクトで使い勝手もよく文句無いのですけど。調理器具もどんどん増えて困りもんですぅ。
マルチミックスセットブラウン M880
世間はお盆でお休みですね。我家は夫婦ともに地元民なので帰省するところも無く、もちろんこの時期は混雑するので旅行はずらすし、お互い実家に行ってもお仏壇がある訳ではないので、あえて行かないし。ごく普通の生活です。息子はスイミングスクール行ってるし。
車で20分ほどなのに私は普段からめったに実家に行かないのです。痺れを切らして両親が何か用事を作ってくるパターンです。さっきも母から電話があり15日に行くからって。親不孝娘です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.13 16:58:00
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

sonoda coffee ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.