3920770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元海外在住夫婦のお買い物日記

元海外在住夫婦のお買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レッドのコッカー

レッドのコッカー

Calendar

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Free Space

下記のサイトでも色々と書き込んでいます。

Twitter
Flickr
StambleUpon
Delicious

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Favorite Blog

SESSHU プチおたくさん

こだわる男の「モノ… こだわる男の「モノ&ファッション」さん
おとこやまふじさん 男山富士山さん
翻訳学者犬徒然草 賢犬さん
元・天津駐在員が送… shinoperさん

Comments

Ffan@ Re:今年最後の万年筆?「ピカソ 908」。旧暦でね・・・。(01/29) 下手でもかまいません。もう少し、もう少…
コメント@ Re:Yard O Led のペンシル! じゃない?(06/04) 古いYARD O LEDの説明書にはYARD O LETTE…
オレオ@ Re:宅録するなら必要です。『STEINBERG UR22mkII』(09/24) この機種、ヘッドフォンアウトがモノラル…
stringfellow@ ありがとうございます😄 父の形見で受け継いだモンブランが、この…
レッドのコッカー@ Re[1]:栗はないです。モンブラン146(05/06) 龍の尻尾さん コメントありがとうござい…
2010年06月14日
XML
テーマ:海外生活(7771)
「Oishi」ブランドのスポンジクランチと言うスナック菓子2種です。

OISHI スポンジクランチ

正確な値段は忘れましたが、一袋数十円くらいだったかと


「Oishi」は、中国では、結構、有名なお菓子ブランドです。

OISHI スポンジクランチ ロゴ

如何にも美味しそうなブランド名ですね。


1つ目は、味がちょっと変わっていて「きなこ」味。

OISHI スポンジクランチ きなこ風味

「きなこ」自体、中国では、知名度が全く無いのに、どうして「きなこ」味を採用したのか不思議です。

随分、思い切った商品ですね。


中身は、こんな感じです。
美味しそうに見えますか?

OISHI スポンジクランチ きなこ風味中身

まぁ、そう不味くはないのですが、少なくとも、味は「きなこ」じゃない。
日本の文化は、正しく伝えてもらわないと困りますね。


もう1つは、チョコレート味ですが、こちらは味が薄い。

OISHI スポンジクランチ チョコ中身

随分、食べて殆ど残りが少なくなっている様に見えますが、まだ、一口も食べてない状態です。

写真では、強調され過ぎの感もあるのですが、実際、袋の大きさの割りに、中身が少ない。

袋に空気入れ過ぎです。


続いては、香港で買った文具の紹介です。

まずは、ペンシル。

と言っても、今回は、「コーリン」社の鉛筆です。

コーリン 鉛筆

「コーリン」は、倒産していますが、これは、生き残ったタイ法人の製造。
パッケージが英語表記なので、海外向けなんでしょうが、一箇所、「コーリン鉛筆株式会社」と日本語の表記もあります。

一度、倒産した「コーリン」ですが、日本でも「コーリン色鉛筆」として復活しました。


こんな風に、6本セットなっています。

コーリン 鉛筆 整列

断面は、六角形ですので、いざと言う時に、運を天に任せることも可能。


Bから6Bまでの6本が入っていますが、私は、絵は描かないので、本来の用途に使いません。

コーリン 鉛筆 硬度表示

あるモノのテストに使おうと思って購入しました。

でも、面倒になって、まだ使ってません。

  


こちらは、ルーズリーフで有名な「マルマン」の「SOHO スケッチ」と言うスケッチブックと言うか画用紙ですね。

マルマン SOHOスケッチ B6

サイズは、何種類かありますが、これはB6判なので、かなり小さなサイズになります。

  


こんな風に、無地の画用紙が、100枚綴じられていますが、頭の所で糊止めされているだけなので、1枚ずつ切り離せます。

マルマン SOHOスケッチ B6 紙

前にも書きましたが、私は絵を書かないので・・・。

一体、何に使うんでしょう。

これは、全く用途を考えてません。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年06月14日 00時38分51秒
コメント(12) | コメントを書く
[その他の文具・書籍] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.