4343206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 26, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 一昨日仕事で行ったばかりの山の上の某所へ、久しぶりに休みが揃った家族4人で紅葉を探しに出掛けて来ました。
 あそこに行くなら絶対に押さえておきたいイベントは、朝の開場からすぐのタイミングで丘の麓にあるめん羊舎から開放された羊達が、彼らのお気に入りの場所へと一気に駆け上がる「朝の羊の行進」です。
 これは知る人ぞ知るイベントなので、まだ開園直後ということもあり、特等スポットは今朝も我が家族で貸し切り状態。

01行進の始まり
01行進の始まり posted by (C)matsukuni

02ぞくぞくと
02ぞくぞくと posted by (C)matsukuni

03羊のお尻を追う
03羊のお尻を追う posted by (C)matsukuni


 昨年の夏に家族で訪れた時よりも行進する羊の数は少なかったけど、これは季節がら全ての羊をめん羊舎から出していなかったのかな?
 少ないと言っても、たっぷりとウールの塊が流れていくのを堪能したら、彼らの餌場に着いて行くことに。

04ここも景色が良い
04ここも景色が良い posted by (C)matsukuni

05広々
05広々 posted by (C)matsukuni

06仲良し
06仲良し posted by (C)matsukuni

07寝るのか
07寝るのか posted by (C)matsukuni


 山の上の気温は低くて到着時で6度、この写真を撮っている頃で8度くらいだったのですが、陽光に照らされた山肌を軽く羊と散歩したら、ちょうど気持ちの良い空気です。
 ひとしきり歩いたら先日「ある方」に頂いて、あっと言う間に食べてしまった「アリゴ」を買うべく売店へ。

08ソフトクリームを食べよう
08ソフトクリームを食べよう posted by (C)matsukuni


 そしてもちろんここに行ったら絶対に食べなければならないと、兵庫県条例に書いてある(もちろん冗談だから)『カマンベールチーズ入りソフトクリーム』と、「ある方」お薦めの新商品『ヨーグルトブッセ』も購入。

09間違いなく旨い
09間違いなく旨い posted by (C)matsukuni

10新商品
10新商品 posted by (C)matsukuni


 この景色を眺めながら食べたら、美味しくない訳がないのです。

11この景色で食べるソフトクリームがまたタマラン
11この景色で食べるソフトクリームがまたタマラン posted by (C)matsukuni


 もちろん一番の目的でもある「赤い葉、黄色い葉」も堪能。

12赤い葉
12赤い葉 posted by (C)matsukuni

13黄色い葉
13黄色い葉 posted by (C)matsukuni

14グラデーション
14グラデーション posted by (C)matsukuni

15紅葉
15紅葉 posted by (C)matsukuni


 ちょっと早めのランチまでに、充分に晩秋の牧場を堪能しちゃったのでした。

16ありがとう六甲山牧場
16ありがとう六甲山牧場 posted by (C)matsukuni


 このまま帰ったのか・・・いえいえ・・・更に午後の部があったのですが、写真が増え過ぎたので、続きはまた。

業務連絡:イックンまた来いよ。夏の山も涼しくて良いけど、晩秋の山もタマランよ。後輩ちゃん達と仕事で再訪するも良し、ご家族で訪れるのも良し・・・

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 26, 2016 08:47:26 PM
コメント(12) | コメントを書く


PR

Category

Favorite Blog

豚肉と生キクラゲ炒… New! 慎之介64さん

デカサザエ New! 晴れ太935さん

渓に降りる梯子を便… ponpontondaさん

久しぶりタコ Nori1022さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.