3086353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M.KEIZOの「花のある風景」撮りある記

M.KEIZOの「花のある風景」撮りある記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/02/10
XML
カテゴリ:冬花風景

 

立春を迎えた前日の節分の日に、植木センターの梅の開花状況を観てきました・・・

再々の寒気の襲来で、相変わらず寒い日が続き、春らしい陽気には程遠い日が続いています。

約100品種が植えられている植木センターの梅品種見本園の早咲き種、

前回より10品種程が開花し、25品種ほどの開花が確認できました。

全体には、蕾が大きく膨らみ、今にも咲きそうな品種が数多く増えてきました。 全文を読む   

 

 

(1)旭鶴(あさひづる)

写真: 旭鶴

 

 

(2)雪山枝垂(せつざんしだれ)・・・しだれ梅も咲き始めました。

写真: 雪山枝垂 (1)

 

 

(3)

写真: 雪山枝垂 (2)

 

 

(4)玉萼枝垂(たまがくしだれ)

写真: 玉萼枝垂 (1)

 

 

(5)

写真: 玉萼枝垂 (2)

 

 

(6)夫婦枝垂(めおとしだれ)

写真: 夫婦枝垂 (1)

 

 

(7)

写真: 夫婦枝垂 (2)

 

 

(8)藤牡丹枝垂(ふじぼたんしだれ)

写真: 藤牡丹枝垂

 

 

(9)蘇芳梅(すおうばい)

写真: 蘇芳梅

 

 

(10)鹿児島紅(かごしまこう)

写真: 鹿児島紅

 

 

(11)大盃(おおさかずき)

写真: 大盃 (1)

 

 

(12)

写真: 大盃 (2)

 

 

(13)淡路枝垂(あわじしだれ)

写真: 淡路枝垂

 

 

(14)青軸(あおじく)

写真: 青軸 (2)

 

 

(15)白加賀(しらかが)

写真: 白加賀 (2)

 

 

(16)養老(ようろう)

写真: 養老

 

 

(17)白滝枝垂(しらたきしだれ)

写真: 白滝枝垂 (2)

 

 

(18)

写真: 白滝枝垂 (3)

 

 

(19)金筋梅(きんすじばい)

写真: 金筋梅 (1)

 

 

(20)道知辺(みちしるべ)

写真: 道知辺

 

 

(21)冬至梅(とうじばい)

写真: 冬至梅 (2)

 

 

(22)

写真: 冬至梅 (3)

 

 

(23)翁(おきな)

写真: 翁

 

 

(24)光輝(こうき)

写真: 光輝

 

 

(25)曙枝垂(あけぼのしだれ)

写真: 曙枝垂 (2)

 

 

(26)

写真: 曙枝垂 (3)

 

 

(27)夏蝋梅(なつろうばい)・・・以下は梅の字が入っていますが、梅の仲間ではありません。

写真: 夏蝋梅

 

 

(28)唐蝋梅(とうろうばい)

写真: 唐蝋梅

 

 

(29)素心蝋梅(そしんろうばい)

写真: 素心蝋梅 (1)

 

 

(30)

写真: 素心蝋梅 (3)

 

 

 

 

 

稲沢市堀之内町花ノ木 愛知県植木センター・・・2017.02.03 撮影






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/02/10 10:51:58 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.