227804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mizuko(桜井瑞子)のVFさんさん生活

Mizuko(桜井瑞子)のVFさんさん生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

パインニードル

パインニードル

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

「思春期以降の育ち… New! 森の声さん

ともに、自由になる… New! かめおか ゆみこさん

10/13 来週1週間のあ… たんたん4531さん

新たなフェーズへ 真夏のトモミさん

自己治癒力向上大作戦 たまゆら堂さん

コメント新着

よっちゃん@兵庫@ Re:GWホメオパシー特別相談会のお知らせ(04/28) ごきげんよう(^O^)/ 関西でいつも相談会…
パインニードル@ Re[1]:放射能(05/22) よっちゃん@兵庫さん ありがとうござい…
よっちゃん@兵庫@ Re:放射能(05/22) ごきげんよう(^O^)/ この本良さそうです…
パインニードル@ Re[1]:放射線系コンビレメディ(04/19) よっちゃん@兵庫さん ありがとうござ…

フリーページ

ニューストピックス

2010.06.18
XML
カテゴリ:ホメオパシー
先日植木についたアブラムシのホメオパシーでの対策を質問されましたクラブ

その時すぐにはお答えできなくてネットでも調べてみましたが、下記のサイトによると一番はこまめにとることのようですね。
アブラムシ退治

ホメオパシーは自然と共存共栄なので、基本虫を殺すことはしません。
人の場合は免疫をあげてウイルスに抵抗力を作ります上向き矢印

植物は虫が寄らないようにするために、その虫の天敵のレメディを使うこともあります。

私の経験ではもう5年くらい前ですが、一回むちゃくちゃ甘い匂いのする花を咲かせた木に蟻が群がったことがあります。
蟻は蛇が苦手と聞いたので、Lach.を2.3粒鉢に撒いたところ、きゃ~~いなずまという感じでどどど~と鉢から撤収したことがあります。
雲の子を散らすみたいでした。

でも根性があるのか怖くっても甘い香りが魅惑的なのか数匹はしがみついてました。
何回かリピートした記憶があります。

友人が『砂糖玉なのに群がらず逃げたの!?』と聞いてきましたが、ほんと逃げたんです。
Lach.のパターンがいつまで残ってるかわかんないので、適当な時間には捨てたと思うのですがもう5年前のことなので忘れました。

それ以来植物の虫にあまりホメオパシーで対策をしたことがないのですが、アブラムシについて同期ホメオパスに確認したところ銅が苦手だそうです。

10円玉を3枚くらい根っこの所に置いてたら良いそうです上向き矢印

銅が苦手ということでCupr.やCupr-ars.を水に溶かして木に吹き付けてもいいかもしれません。
アブラムシの天敵はてんとう虫だそうですが、テントウムシのレメディは残念ながらないんですね。

Cupr.試してみたいです。
今私は試したいのですが、とりあえず虫が付いてないので、もし試した方で、よければ体験談を教えて下さいませ。

植物にはほめっこ・はなっこ
ほめっこ・どじょっこをお試しください。
力強く生き生きしますよどきどきハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.18 08:04:23
コメント(0) | コメントを書く
[ホメオパシー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X