122960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とことこ日記

とことこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mayu@my

mayu@my

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2009.07.13
XML
カテゴリ:子育て in Malaysia

先週、娘は風邪をひいた。

遊びのお約束を泣く泣くキャンセルして、家で大人しく過ごし、熱がありながらも比較的元気だったのですが、

喉が痛いとかなにやら不快感があるようで、娘は、ここ数日一日一回は大ヒステリーをおこして、一時間くらいパニック状態で暴れます。

 

2歳児(ほぼ3歳児だけど)に一時間泣き喚かれたら、親はどんだけパワー使い果たすことか...。

 

今日は、午前4時に突然むくっと起きて、

おしっこしたー!と服とオムツを全部脱いで、怒るので、

湿疹用のクリーム(←湿疹はないのだけど、前に一度塗ったらそれを塗らないとオムツを替えさせてくれないのでしょうがなく)をお尻に塗って、

オムツを履かせようとしたら、

いやだー、もっとクリーム塗ってー!!

とギャーっとなり、

いや、もうベタベタに塗ってますがなお嬢さんわからん

と言い聞かせてもパニック状態で、

また一時間暴れられました。

 

午前4時から5時に...。

窓は全部閉めていたけれど、ご近所さん、聞こえていたらすみません...。

 

疲れてきたら落ち着いてくるので、なんとかまた寝かしつけたものの、

午前7時には起きて幼稚園に行く用意をしないといけないのだけれど、子どもは、今起こしたら、またものすごいことになりそうだ...という感じだし、

親も、とても起きれん...と動けず。

 

娘も相当体力使ったはずなので、睡眠時間をめいっぱい確保して、幼稚園に行くギリギリの時間に、シャワー直行で起こして、服だけ着替えさせてオニギリ持たせて幼稚園に連れていきました。

午前9時にして、今日は、私も夫も、もうぐったり。

 

今日は昼から妊婦検診もあることだし、お迎えの時間まで寝ます!

家事はもう知らん!ということで。

おやすみなさい...眠い..






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.13 10:52:58
コメント(2) | コメントを書く
[子育て in Malaysia] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.