2865799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

 Midge大佐@ Re:FRF09の早割りチケットをゲット!(03/04) この時は好きじゃなかったけど、この年に…
 Midge大佐@ Re[1]:ポップ職人Mike ViolaのThe Candy Butchers最高!(01/05) John Doeさんへ 入手できました?? よろ…
 John Doe@ Re:ポップ職人Mike ViolaのThe Candy Butchers最高!(01/05) 聞かねばなりませんね。探しに行
 Midge大佐@ Re:スクリーンショットのカウンターが「2000004」(05/29) HNが思いつかん..さんへ >スクリーン…
 Midge大佐@ Re:スクリーンショットのカウンターが「2000004」(05/29) HNが思いつかん..さんへ ブログ本文へ掲…
 HNが思いつかん..@ スクリーンショットのカウンターが「2000004」 HONEYPIEさんのブログから参りました。 …
 Midge大佐@ Re[1]:200万アクセス達成しました!(05/29) DJロマネスクさんへ ありがとうございま…
Oct 22, 2009
XML
カテゴリ:音楽情報
6月22日なのでもう随分前の話なんですが
仲良くしていただいてるピアニストの方から
突然携帯電話へ連絡が来たんです。
で、「柴田淳さん好きでしたよね」と。
え?はい。なんです?と話していると・・・
なんとその方がしばじゅんの新譜の
レコーディングに参加されるそうで・・・
サインもらえますよ・・・とのことでした;

その方とは何度かこちらでも書いてますが
ピアニストの古川初穂さんです。
古川初穂さん(以下はっつあん)は自身のピアノトリオ、
JAZZ ROCK系ユニット古川兄弟や、
森山良子さん、溝口肇さん、太田裕美さん、
最近では手島葵さんのライブでピアノを弾いてる方です。

公式サイトは以下です。
古川初穂公式HP はっつあんのピアノジャズ楽園
古川初穂 PIANO TRIO 公式サイト

しばじゅんのレコーディングは6月24~25日だそうで
急遽お会いしてきました。

もちろんレコーディングには立ち会えませんが
録音前の打ち合わせに差し入れしまして
以下のサインを頂いちゃいました!

しばじゅん サイン

ジャケットには普通のサインなんですけど
プラケースにまでサインをしてもらえました。
というかサインされちゃいました(爆)

しばじゅん サイン

で、今回お聞きして初めて知ったのですが
実ははっつあんしばじゅんの2007年のツアーの
仙台公演に参加されてピアノを弾いてるんですね。
私、全然知らなかったんですが、
ネットで調べると感想を書いてる方もいました。
しばじゅんが以前所属していたドリーミュージックがらみで
急遽1日だけライブに参加されたそうです。
ドリーは森山良子さん繋がりですね。

そんな縁から新譜参加のご指名があったそうです。
はっつあんの演奏に感銘されたんでしょうね。
新譜「ゴーストライター」収録曲の"幸福な人生"で
はっつあんはソロピアノ演奏と編曲を担当しています。
アルバム最後を飾るにふさわしい素敵な曲です。

その後、しばじゅんが参加した9月27日に都庁前で開催された
TOKYO MUSIC CIRCLEにもはっつあんは参加されたそうです。
後で知り、見ればよかったと後悔しました;

来年のツアーへの打診はまだ無いそうですが
是非はっつあん&しばじゅんを見てみたいですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 4, 2009 05:53:27 PM
コメント(6) | コメントを書く


Category

Favorite Blog

☆元AKB48♪松井咲子&… New! ruzeru125さん

Simon Phillips (199… New! ken_wettonさん

野口五郎 「19:00の… New! an-daleさん

天使と悪魔っていう… xiao61さん

「ジュラシック・ワ… 虹之助さん

NEWS! 6人の新グルー… VENTO AZULさん

Bar UKからのお知ら… うらんかんろさん


© Rakuten Group, Inc.