1230781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mihri-kilim

mihri-kilim

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

November 18, 2022
XML
記録的な円安になるし、ターキッシュエアラインズの運賃は下がらないし、仕事も手を離せないし・・・と帰国を諦めていたところ、年末で消滅してしまうマイルのお知らせが来て、サイトを見てみたら、なんと! 往復、しかも現金で支払う税金分のマイルが貯まっていることがわかり、ここのところ頭から離れない日本の美味しいモンブランを食べたい一心でその場でチケットを予約してしまいました。

トルコの博物館でのイーネオヤコレクション展示会も控えているので、長居はできないので、本当に短い期間ですが、帰国できることになりました。

というわけで、滞在中にオヤマニアの会さん主催でこんなイベントを開催します。

まずはオヤマニアの会さんが出した1発目の告知。



いいですねえ・・・コレ。茨田さんらしいです。
私も何かしなくては・・・と出したミフリのお知らせ第1弾。



そして第2弾。



このキャラクターはトルコの影絵芝居カラギョズに登場する主人公カラギョズ(赤い帽子)と、相棒のハジワット(緑の帽子)です。
お話は幾つもあるのですが、二人の掛け合い漫才のような内容で、早とちりで頓珍漢なカラギョズのボケに、教養のあるハジワットがツッコム感じでストーリーが進みます。

イベント用のイメージ写真として、最初は普通に手仕事ものを撮影しようとしていたのですが、カラギョズを置いてみたら、あらイイ感じ。で、先日からの断捨離で足が折れていて捨ててしまったハジワットを慌ててゴミ袋から救出しました。

イベントで何が見れるのか、買えるのか、体験できるのかは、また後ほど紹介していくとして、とりあえずイベントのお知らせはカラギョズシリーズ!?でいきたいと思います。

内容の詳細はオヤマニアの会さんからの告知をお待ちくださいね!

------------------------------------------------------------------
YouTubeに「ikumi nonaka」チャンネルを開設しました。
トルコの伝統手工芸、食文化、生活、牧畜などをご紹介していきます。
新着のお知らせがいくように、チャンネル登録をぜひお願いします❤

ikumi nonaka チャンネル

------------------------------------------------------------------

ミフリのショッピングサイトはコチラ↓
20151106_b7d37a_Fotor.jpg
ミフリ&アクチェ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


その他・全般ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 18, 2022 06:22:29 PM
[ツアー、展示会・講演会・ワークショップのお知らせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.