2009.10.31
カテゴリ:アメリカ
2004年9月22日(水)

8:00頃 朝食

ホテルで朝食。

ナパ・バレー・マリオットのロビー。クラシックで素敵でした。

10:30頃 チェックアウト・ホテル発

ナパを出発し、ナパ・ヴァレーの最北の町、カリストーガへ向かいました。

この日はセントヘレナのアウトレットに行き、昼食はセントヘレナの「Tra Vigne」でとったのですが、先にタクシーでカリストーガに荷物を置きに行って、またタクシーでセントヘレナに行ったのかな?記録がないので、記憶があいまいです・・・。

セントヘレナのアウトレットでは、コーチのバッグやおみやげのお財布などを購入しました。

15:00頃 カリストーガ着

カリストーガでの宿泊は「Indian Springs Resort and Spa」。敷地の中にコテージや、SPAの施設、プールなどがあります。

カリストーガは100年以上の歴史を持つ温泉保養地。温泉といっても主流はMud Bath(泥浴)。「Indian Springs」では天然の火山灰(pure volcanic mud)を使っているようです。

広くて綺麗に整備された敷地。

フロントとスパのある建物。

最初にMud Bathに入ったのですが、バスタブの中の真っ黒な泥にすっぽり埋められると、なんかとってもどきどきしてきて・・・。スタッフの方が向こうに行っている間に、おもわず泥から腕を出してみてしまいました。とりあえず何かあったら出られるとわかると落ち着きました(^o^;

10分位で泥から出た後は、シャワーで泥を流し、ミネラルバスに15分ほど入りました。HPを見ると「pure Indian Springs geyser water, rich in minerals and salts」と書いてあるので、ミネラルと塩分の入った温泉ですね。すご~く気持ちよくてうとうとしてしまいました眠い..

その後はスチームサウナに入り、さらに部屋を移動して、ブランケットにくるまり休憩。目の上にきゅうりのスライスを乗せてくれました。気持ちよくてまたうとうと・・・眠い..

*もちろん撮影はしなかったので、「Indian Springs」のHPより

バスローブ

マッドバス

ミネラルバス

休憩

1 Bed Roomがとれずに、2 Bed RoomのコテージをHPより予約しました。リビングの他に、ダブルベッドの部屋が2つあり、1人1つずつ使うことに。贅沢!!

カリストーガのスーパーでワインを入れるためのジップロックなどの買い物をしたのですが、ここで食べ物を買わなかったのが大失敗!「Indian Springs」にも何かあるかと思ったら、ホテルではないためレストランもなく、ルームサービスもなく、ショップでも食べ物は売っていませんでした。でも暗くなっていたし、広い敷地を歩いて、今から街中にまた出かけていくのも面倒で・・・。

結局、持っていたおせんべいと、コテージに置いてくれていたオレンジを食べただけ。ナパ・ヴァレーでの最後の、それもせっかくのコテージでの夕食がなんとも寂しいものに。

右矢印⑥5~7日目 サンフランシスコ~帰国編

★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

Last updated  2021.08.17 11:31:19

カテゴリ未分類

アジア

旅のINDEX

(1)

★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪