493478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.02
XML
カテゴリ:栃木
2020年2月23日(日)


今回の那須への旅行は2泊。1泊目の「THE KEY HIGHLAND NASU」をチェックアウト後、チーズガーデン」と「フィンランドの森」に行きました。2泊目は前から行きたいと思っていた「御宿 なか田」に宿泊。

「フィンランドの森」から最寄りのバス停 守子坂へは徒歩15分位だったので歩いて向かうことにしました。「守子坂」から宿までは送迎をしてくれるということなので予約をしました。


……………………………………………………………………………………………………

今回の宿泊

「御宿なか田」
 ​​​​HPはこちら​

【プラン】
 じゃらんより予約
 プラン:スタンダードプラン
 部屋:メゾネット式客室 → 「いちょう」だった。
 チェックイン 15:00 / チェックアウト 12:00
 宿泊代:2人利用 1人 ¥30,300

……………………………………………………………………………………………………

15:00 チェックイン

エントランスを入ったところ。古い家具の靴入れが素敵♪




入って左側がフロント。




エントランスの右側にはベンチやテーブル。こちらも素敵な家具♪




部屋で見られるDVDも置いてあります。




囲炉裏もあります。パブリックスペースはここだけで、4部屋が壁側に並んで配置されています。




私たちの今回の部屋は左手側の奥から2番目の「いちょうの間」




鍵はひとつですが、お風呂も食事も部屋なので問題ありません。

 


まず入口を入ると1階の部屋。こちらが食事処となります。(現在はテーブルと椅子に変わったようです)




こちらの扉はサーマルルーム。




サーマルルーム内には溶岩浴とベッド型岩盤浴が備え付けられています。ベッド型岩盤浴は温度設定も可能(24h利用可能)。




テレビとDVDもついているので、ゆっくり過ごすことができるのはいいですね。




では1階から下に降りてみます。




下に降りると手前側がベッドルーム。




クローゼットの代わりにハンガーラックがあり、タオル類が入っています。




部屋着が2種類。




フリースも用意されていて便利です。




ベッドルームに冷蔵庫。




ポカリスエット、お水、コーラなど




ビールなどお酒類




冷蔵庫の中は有料です。




ベッドルームの奥が座卓と座椅子の居間。テレビも置かれています。




居間の向こう側には露天風呂が見えます。




テレビの前にお水と湯沸かしポット。




お茶セットとお菓子




お菓子はクッキーだったかな。




階段を下りたところにトイレの扉があります。




中に入ると何と向こう側にも扉が。洗面&脱衣所につながっています。両側に扉があるトイレは初めてかも。




ではお風呂へ。洗い場はこんな感じ。




バスアメニティ




全ての部屋に泉質の違う展望風呂と露天風呂の2つがついています。各部屋のお風呂は違う形なので選ぶ楽しみも。「いちょうの間」のお風呂は…

展望風呂:信楽焼風呂​
天風呂・・・一面岩で覆った岩風呂
泉質:単純温泉

最初はふたがしてあります。




ふたをはずしたところ。こちらは単純温泉で肌にやさしい温泉。




​露天風呂:岩風呂
泉質:単純硫黄温泉




岩風呂は雰囲気がありますね。硫黄の匂いが漂っています。ものすごく温まる温泉。




ふたつのお風呂とテラスの位置関係はこんな感じ。




デッキチェアもありますが、この時期は寒くてここに座ることはありませんでした。




大浴場はありませんが、部屋にふたつ、それも泉質の違う2種類の温泉があるので、十分満足できると思います。さらに溶岩浴と岩盤浴が楽しめるサーマルルームもあるので、一泊ではかなり忙しかったかな。できれば連泊してゆっくりと過ごしたいなと思いました。



右矢印②夕食編





★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.25 02:33:48


PR

Category

カテゴリ未分類

(0)

北海道

(9)

青森

(8)

秋田

(21)

岩手

(0)

山形

(20)

宮城

(14)

福島

(35)

群馬

(10)

栃木

(22)

茨城

(0)

北関東

(0)

東京

(3)

神奈川

(5)

千葉

(3)

箱根

(17)

熱海

(14)

伊豆

(76)

新潟

(9)

長野

(0)

山梨

(11)

甲信越

(0)

富山

(0)

石川

(0)

福井

(0)

北陸

(4)

岐阜

(9)

関西

(3)

中国地方

(7)

四国

(0)

九州

(6)

沖縄

(0)

その他

(0)

行ってみたい所

(0)

イギリス留学

(20)

ヨーロッパ

(12)

アメリカ

(16)

ハワイ

(15)

アジア

(0)

旅のINDEX

(1)

Free Space

★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

Calendar

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.