498143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.26
XML
カテゴリ:宮城
​​​2018年9月23日(日)


8:30 朝食

連泊の食事も今回が最後となりました。「ダイニング コの字」の個室。




今朝は角部屋で外がよく見えました。




1日目 朝食編で紹介しましたが、サラダ、スープ、寄せ豆腐、トマトジュース、牛乳などはビュッフェから取ってきます。




ストールも用意されています。




ビュッフェから取ってきたもの。




サラダ。野菜がしゃきしゃきで美味しかった~♪




野菜スープ




自家製トマトジュース。何回も書いていますが、市販のトマトジュースが苦手な私も、このトマトジュースは大好きです。スープのガスパーチョみたいな感じ。




運ばれてきたお料理。



















食後のコーヒーは母屋のカウンターで。




朝食の後はもちろん部屋の露天風呂をぎりぎりまで堪能しました♪



10:40 チェックアウト

送迎の出発が11時なので少し早めに母屋のロビーに行きました。




あられが用意されていました。




11:00 送迎乗合タクシー出発

11:30 白石蔵王駅着








白石蔵王駅の構内にうーめんのお店があったので、そこでお昼にすることにしました。




12:58 白石蔵王駅発 やまびこ140号






14:48 東京駅着


2012年に訪れて以来、念願だった「だいこんの花」での連泊を実現できました♪

貸切風呂や施設、イベントなどが充実しているので、なかなか部屋でのんびりとだけはいかず、忙しくなってしまいましたが、今回はどんぐりコテージで生ビールが飲めたということもあり、とても充実した3日間を過ごすことができました。

かぼちゃのフォンデュは温かいものもとても美味しくて、2日目も同じでもいいのになあと思ってしまいました。また冷たいかぼちゃのフォンデュも食べたいなあ。

もし次に行く機会があるとしたら、林空露天風呂の部屋「おぼろ月」か「青い月」のどちらかを連泊か、1泊ずつにして、なるべく部屋でのんびりするというのもいいな。でも施設や貸切風呂にも出かけてしまうんだろうなとも思えます。



[終わり]






★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.09 22:13:28


PR

Category

カテゴリ未分類

(0)

北海道

(9)

青森

(8)

秋田

(21)

岩手

(0)

山形

(20)

宮城

(14)

福島

(35)

群馬

(10)

栃木

(22)

茨城

(0)

北関東

(0)

東京

(3)

神奈川

(5)

千葉

(3)

箱根

(17)

熱海

(14)

伊豆

(76)

新潟

(9)

長野

(0)

山梨

(11)

甲信越

(0)

富山

(0)

石川

(0)

福井

(0)

北陸

(4)

岐阜

(9)

関西

(3)

中国地方

(7)

四国

(0)

九州

(6)

沖縄

(0)

その他

(0)

行ってみたい所

(0)

イギリス留学

(20)

ヨーロッパ

(12)

アメリカ

(16)

ハワイ

(15)

アジア

(0)

旅のINDEX

(1)

Free Space

★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

Calendar

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.