824020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 27, 2007
XML
カテゴリ:てくてく
中部エリア栄の高層ビルを行ったり来たりした中で
一番面白かったのがサンシャイン栄

1Fに名古屋麺屋横丁なるラーメン街があって
その中の一角にパチンコ大明神が、ひっそりと
しかし煌びやかに賑々しく鎮座ましましている。

んが、あくまでも名古屋麺屋横丁である。
主役はあくまでラーメンであって、パチンコ大明神ではない。

じゃじゃーん。
ラーメン神社、ここにあり(悶)
ニューウェーブラーメン神:しゃちろん。
ニューウェーブラーメン(って何?)の神として奉られる鯱龍・・・・・



さすが名古屋としか言いようがないとゆーか・・・・・
狛犬ならぬ、狛しゃちろん。
なぎゃー城に光り輝く鯱がチョロキューになって降臨したかのような
ゴールデンカラーに一瞬、眩暈を禁じえないワタクシ(笑)


てゆーかさー。YUMIZ大先生

この鯱龍ってばさー。


シャチボンっぽくね?



   【解説】 シャチボンいろいろ:お楽しみあれ。
   1日50個限定のかわいいシュークリーム「シャチボン」
   コイツがウワサの「シャチボン」だ
   ブラボー!名古屋土産シャチボン根付
   名古屋みやげ・シャチボンは全部顔が違う!?
   名古屋観光に疲れたら癒されるデザートを-シャチボン
   あのシャチボンが本来の姿に!?衝撃スイーツとして登場
   かいぢうケーキに匹敵するシャチボン売場:その1その2



で、狛犬ならぬ、狛シャチボン、もとい、狛シャチロンに
守られて、祠に鎮座まします御神体シャチロンさまは・・・・・

うみゃー、うみゃー。
丼飯ならぬ、丼銭を、嬉しそうにお召し上がりになっていた。
さすが、名古屋(ノ__)ノ

因みにワタクシは、パチンコ発祥の地が名古屋だと
いうことを昨日初めて知りました。またひとつお勉強。


・・・・・あ"!!
名古屋に行ったらシャチボンを拝もうと思っていたのに
今の今まで、すかーり忘れ果ててたはー・・・・・orz

   ■名古屋のお話その1その2その3





1日1クリックありがとうございますの。CoRichブログランキング




※本日の逸品金持神社公認 鳥居型宝箱/祈祷証明書付【送料込】金持神社公認鳥居型宝箱/祈祷証明書付
   縁起の良い名前で話題沸騰!金持神社がま口がま口 【金持神社御祈祷開運招福ふくさ】金運アップや豊かな恵みをもたらしてくれる縁起のいい色 ふくさ 金持神社ご祈祷済の金運と幸福をよぶ風水 開運 招福財当箱 財当箱もあるでよ>金持神社

紅葉を見に行こう





    仔猫の里親募集してます!! 
   人懐っこいサバトラの女の子。激しく可愛くて人懐っこいです。

      詳細> | 動画>

   トイレの躾・健康診断・血液検査・フロントライン済
   下見・ワクチン・避妊・去勢など委細応相談連絡先はこちら

   高知空港から貨物取扱いのある空港まで引き取りに来られる場合
   輸送費は負担します。なにとぞ、よろしくお願いしますの。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 6, 2007 01:16:19 AM
コメント(6) | コメントを書く
[てくてく] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 UGGブーツ@ UGGブーツ 初めまして、いろいろな方のブログをみて…
 jabanna@ Re:予告(05/08) おーー おかえりなさい!!! 奇しくも…
 potato-s@ Re:予告(05/08) 営業開始、舞っていました。 日本は電…
 potato-s@ Re:料理してくれたら食べます(01/23) 食べ物を「可愛い」と思ったら食べるのは…

Headline News

Favorite Blog

チョキのひとりごと チョキ2355さん
●○介護用品の志水商… やまだゆきぞうさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
いつまでも 私 めぐ2411さん
ゆみず楽天倶楽部 YUMIZさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.