025408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かるかん's 作戦本部

かるかん's 作戦本部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月25日
XML

「夏の土用」も過ぎたのに、梅雨の明ける気配が無い。。。。

・・・と思って居りましたらば、


たった今、ニュースで
「ようやく西日本で夏の兆しが見えてきました」との声が。。。

  
  ほよぉぉ?


更に、九州の梅雨明けも、
時間の問題とも云って居りましたが、

昨日までは、梅雨明けの「つ」の字も無かったのに、
こんなに直前にならないと、
梅雨明けと云うのは、予想出来ないので御座いましょうか。。。





こんばんは。
長引く梅雨のせいで、仕事や諸般の予定が
少しずつ後ろへ後ろへと、
ずれ込んでしまって居ります「かるかん」で御座います^^;



娘の浴衣も、なんとか出来上がりましたのに、
実は、未だきちんと着せられて居りません^^;

  (自分も浴衣を着れば、揃って買い物にでも行けるのでしょうが、
   お祭り以外の日常で“子供だけ浴衣”では、
   なんとなくバツが悪いような気がしてしまってまして^^;)



そして、もう一つ・・・


今まで内緒にして居りましたが、
実は、自分用にも、頂き物の浴衣が御座いまして・・・^^;



なのに、「よっしゃ!着てみよう!」と云う気持ちに、
どうしても為れないので御座います(T_T)


えぇ・・・勿論、
独りで着付けが出来ない事が、
二の足を踏ませて居る、最大の原因なので御座いますが。。。。



それはさて置いても、それ以外に・・・・




その浴衣が、




自分の歳に合っているのかが、
 全く解らないので御座います
(ToT)

  ピンと来ないと云いますか、
  皆目、検討もつかないと申しますか、そんな感じなので御座います。




以前買い求めた深緑のウールの袷着物は、
「絶対に、この色が着てみたいの!!」と、
鼻息も荒く、後先を考えずに手にしてしまったのですが、




今回の浴衣は・・・・


正直、幾つになった人が着たら良いのか・・・
   
   旅館浴衣っぽいと云えば、そんな気もしますし、
   地味派手と云えば、そんな気もして参りまして・・・・(T_T)


大きさの方も、裄がちょっと短いかなぁ・・・と、
頂いた折、羽織ってみた時に自分では思ったのですが、
『あら、着れるじゃないの。んじゃ、あげるわ』と、
一瞥の後に、さらっと流されたので、
今ひとつ、よく解らずなので御座います。


ですので、

浴衣デビューは来年にしようと、
ちょっと思ったりもしている、弱気な今日この頃で御座いました^^;



・・・・とまぁ、そんな暗い話はさておき^^;



親子で夏休みに行楽浴衣・・・と云えば、面白いモノを見付けました^^


既にご存知の方も多いかと思うのですが、

毎年ディズニーランドでは、一定の期間中浴衣を着て来場すると、
オリジナル根付などが貰えるキャンペーンを実施しているそうですよね。
今年も例年通り催されて居るようでして、
ディズニーのHPで、キャンペーン開催のお知らせと共に、
浴衣の着方なども紹介されておりました。



   その中で・・・・


    なんと

     ↓
     ↓
     ↓


ミッキー型帯結び.jpg



 「ミッキー型帯結び」!

  と云う帯の結び方が紹介されて居りました^^



ここまで、コテコテになるのは如何かとは思いますが、
結び方ページに載っていた、他の半幅帯で結んだミッキー結びは、
それはそれで、なかなか可愛いような気も致します。


この結びには、お手製の厚紙が必要になるようで御座いますが、

この帯結びで来場したら、
もしかしたら、何かラッキーな事に巡り合えるかも??で御座いますよね^^



気象庁の予想通りで御座いましたば、
長く降り続いた梅雨とおさらばするのは、もう直ぐ!


来る夏に「ミッキー型帯結び」、如何で御座いましょう^^








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月26日 01時24分36秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

banbi0311@ お久しぶりです^^ つげ櫛は椿油でお手入れするんですね。。…
senamama@ Re:道具を育てる  “薩摩つげ櫛”(08/12) いいお話を聞かせてもらいました。 私も…
keiko75s@ Re:道具を育てる  “薩摩つげ櫛”(08/12) つげ櫛、持っていたはずなのですが・・・…
エアロまま@ Re:道具を育てる  “薩摩つげ櫛”(08/12) しばらく 日記を更新なさっていなかった…
パフィ1327@ Re:道具を育てる  “薩摩つげ櫛”(08/12) ご実家へお帰りなんですね・・・ お母様…

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

© Rakuten Group, Inc.