962002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本テリア:モアナと子ども達

日本テリア:モアナと子ども達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Favorite Blog

a member of family はづみづママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
ねこタビばいく ももねこ0528さん
ぷちまろ’s COM ぷちまろさん
はるかぜのへや 春風224さん
U・ェ・Uちびず広場☆… りらっくまこちゃんさん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
犬と一緒 anrymamaさん

Calendar

2019.09.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
家電製品の故障は重なりますね。
以前、冷蔵庫と洗濯機がほぼ同時に買い替えとなったのですが、、、

今回は、まず以前から調子が悪かったスマホ。
電池の切れが早くなり、保ちが悪くなりました。う〜ん、3年しか使ってないぞ!買い替えをしなきゃだめなのぉ?!
と思いつつだらだら使い続けていたら、突然ネット接続ができなくなりました。

このネット接続不可能は1年ほど前にもあったので、今回もあれこれ手を尽くしましたが、何をどうやっても繋がらず。しかし、丁度急ぎ仕事の連絡が必要だったので仕方ないと初期化したら、、、、

データが吹っ飛びました。
全部!写真もアドレスもみ〜んな!(モアナの写真がぁ!!!号泣
ちょっとぉ、バックアップはどうなってるのよ!?と怒っても戻って来ない。怒ってる

ねっと接続はできたけどさぁ、、、急ぎの連絡はできたんだけどさぁ、、、代償がデカ過ぎ!!!号泣

あったまに来て、機種変更してやるぅ〜と検索しまくって、やっと新しいスマホ到着。
しかし、機種変更しなきゃよかった。同じ奴にしとけば良かった。号泣
新しい設定があれこれあって、しかもどれも以前とは違う!ので、今日は朝から新しいスマホと格闘してます。

新しいスマホと格闘の合間に、実は電子レンジを買いに行きました。
これも、2日前に突然あたため機能が働かなくなり、首を傾げながら2回温めて食べられたのでほっとしていたら、、、
振り返ると、レンジのプログラムが点滅してる。

え?さっきご飯を温めて取り出したから、それで終了の筈だよね?私が間違えてスイッチを触ったのかな?
というのが、続くので、これはもう制御基盤がイカレチャッタな!と諦めました。
数えてみれば、我が家のオーブン電子レンジ(お皿が回るタイプ)は勤続20年の強者。
さすがに寿命だな、こりゃ。
まあ、電子レンジの方は消費税が上がる前に壊れてくれて、いい子いい子しちゃいましたけど。

実は、今このブログを書いているPCも4年以上前のであまり調子がよろしくない。
ので、そろそろ、と思っていたのに、電気製品の買い替えが重なりまくり。お財布ピーピーです。

写真もみんな飛んでしまって、ブログも文字だらけとなりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.03 20:14:29
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.