962059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本テリア:モアナと子ども達

日本テリア:モアナと子ども達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Favorite Blog

a member of family はづみづママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
ねこタビばいく ももねこ0528さん
ぷちまろ’s COM ぷちまろさん
はるかぜのへや 春風224さん
U・ェ・Uちびず広場☆… りらっくまこちゃんさん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
犬と一緒 anrymamaさん

Calendar

2019.09.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2019年はモアナ母ちゃんの大殺界と判明しました。
始まりは、きっとモアナの突然の他界。スマホのデータ吹っ飛び。そして、トドメが、、、、

台風15号の暴風土砂降りで我が家のベランダがプールと化し(最終的にはモアナ母ちゃんのふくらはぎくらいまで水位が来てました)、排水が降雨量に追いつかず。
逃げ場を失った大量の水が、一階の天井へ。

実は夜中、変な水音に気がついてベランダを見たモアナ母ちゃん
ベランダプールにビックリ仰天!
風呂桶で馬鹿みたいにシャカリキに水をかき出す作業を明け方までやっていました。

丁度台風の千葉上陸の直前直後くらいの時間にあたっていた、と思います。
桶で汲んだ水をベランダから外階段へザバッと捨て、また汲んではザバッと、何回繰り返したことか。

途中、ちょっと水位が下がってやれやれ、と思った直後、もの凄い横殴りのウルトラスーパー土砂降りになりました。
汲んだ水を捨てている最中、南東から西へ水が飛んでいたのが、途中でいきなり方角が逆向きに変化!

あ!これは上陸したんだ!
と気がつきましたよ。

そしたら、犬たちの鳴き声が聞こえて来て(だいたい4時頃かな?)、何事と階下へ降りてみて
ギャ===!
一階が水浸し〜〜〜!


大型花瓶も漏水受けになりました。これで何杯目か、忘れました、、、。



花瓶の水は、このダウンライトのすき間から。

もう、鍋も釜も、花瓶も、ボウルも、タッパーも、ありとあらゆる容器をあっちにもこっちにも置き、びしゃびしゃの床にワイドサイズのペットシーツを敷きまくり、拭きまくり。


必死に走り回り、拭きまくっていたら、突然ドンと暗闇!

漏電ブレーカーが落ちました。(朝陽が射し始めてからブレーカーを上げようとしましたが駄目。2日経って本日やっと上がりました。電気屋さんいわく、天井裏が乾いてきたので漏電の心配が無くなったからブレーカーが上がったんでしょうと。)


やっと乾いて来た応接間の天井↓
これは、モアナの遺骨を安置している上方です。幸い下には漏れなかったのですが、天井裏に水が回ってしまったようです。


皆様、モアナ母ちゃんは一つお勉強しましたよ。
ワイドサイズのペットシーツは大変優秀です。
水を吸いまくってくれます。吸って吸って膨れます。

しか〜し、どっぷり水を吸ったワイドサイズのペットシーツは大変重くなります。
特に、腕力のない方では、何枚も水を吸いまくったワイドサイズのペットシーツはまとめては行けません。重くて重くて、運ぶのが大変になります。

と言う訳で、このブログ、当分更新がままなりません。ご容赦を。

追伸1:犬たちは元気です。
追伸2:2階の電気は生きていたので、冷房が使えました。

今も、電気、水道に不自由されている皆様、どうか呉々もお体おいといください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.11 20:05:20
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.