177675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

へっぽこ打鐘装置

へっぽこ打鐘装置

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

modelfm

modelfm

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

haru@ 失礼します^q^ ビートマニアいいですねぇ^^ 最近買っ…
佐藤YUKI@ 初めまして。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。 学校卒業したら、急に出会いが減っちゃっ…
いっくん@ ルドルフ227さんに質問 はじめまして。 あなたの作った動画はホ…
QUON@ Re:bmIIDXについての前の記事の補足とか 全解禁となりましたねぇ。 早速、解禁した…
modelfm@ Re[1]:めんたるめるとだうん(02/10) >72k.さん  どもどもお久しぶりです…

お気に入りブログ

DREAM STAR 久遠 -QU… QUONさん

ニューストピックス

2006.10.06
XML
カテゴリ:まんが、アニメ

 地上波(普通のテレビチャンネル)に先駆けて、キッズステーションの方で、
アニメが始まった”くじびきアンバランス”、楽しみにしていたので、
ポケモンしながらですが、一話目を見ました(^^)。でもって、次回予告を聞いて、書きたくなったんで、書きにきました(笑)。
 やっぱ斑目君はいいですねー( ´∀`)。声が初めて流れた、荻上さんも良い感じ。
水橋かおりさんで正解でしたね。アニメの方、今出ている画像では、顔がキツすぎるけど(汗)。

 うわっと;、椎応大学の現代視覚文化研究会(現視研)のメンバーの話をしにきたわけ
じゃないんですよ;。”くじアン”のお話です。

 このアニメは、漫画・アニメ共に旋風を巻き起こした名作、”げんしけん”
(雑誌・アフタヌーンでの連載は終わりましたが、単行本で新作継続中)の中で
人気作品として出ていたもので、その作品中のアニメがなんと、本当に放送開始
されてしまったというものでございます。形は、原作とは、だいぶ変わって
いますが・・・。
 そういうつながりで、次回予告に”げんしけん”のメンバーが声だけで登場し、
”くじアンおもしろかった会議”をしようとするのです(笑)。
それをみて、自分もブログ上でしたくなった寸法でございます。


 全体的に、良い意味で予想通り、というか、イメージ通りでした。
千尋が、原作に比べて頼り甲斐があるようになった感じがあります。
そうやって存在感も増して、主人公らしくなったんでないかな、と思いました。
声優さんの瀧本富士子さんもバッチリなイメージです(^-^)♪

 ヒロインの時乃(ときの)は、原作から大幅に変わり、既に別キャラですね。
俺は断然、こっちの方が好き!髪型のせいか、”犬チック”なかわいさが
ありますし、おさななじみ、三つ折りソックス、と、ことごとく、
自分の”萌え”を刺激してくれる名キャラで、こちらも、動いたイメージは
良い感じ。ただ、声がちょっと軽い(?)かなーと思いましたが・・・。ま、慣れるかな。
野中藍さんはあんま馴染みないからなぁ。

 蓮子と山田・小牧と小雪も合格点(・∀・)!
原作で一番好きだった小牧が落ちつきすぎたのが、ちょい寂しい気もしますが、
小雪を立たせないといけませんからねー。その代わりに名脇役になると思うし、なってほしいです。
がんばれ小牧!

 蓮子と山田もよく動いていて、イメージ通りと言う感じ。山田が蓮子を長い目で見て
振りまわすような展開になることも多くなりそうw。蓮子のこわれっぷりも楽しみです。
 声優さんは、蓮子はほんまに久しぶりに聴く、西原久美子さん。原作の大谷育江さんまで
しっくり、とは、まだ来ないですが、ぶっ飛ばしっぷりはお見事♪
 山田は、”ふたご姫”のレインや”涼宮ハルヒ”のみくるなどで大旋風を巻き起こして
いる、後藤邑子さん。あーもうピッタリ(・∀・)!

 会長・副会長・リサもなかなか。ボス(?)っぷりが良い感じです。
声優さんに関しては、会長は小清水さんの違った面を垣間見ることができますし、
副会長のゆかなさんは、久々にややキツ目の役を聞けます。
 リサは、原作の時から、自分のイメージにあった、高木礼子さん。
関西弁の外人さん、というところで、”ラブひな”のスゥのイメージがそのままだったので・・・。
実際聞いてみたら、ややスマートな感じがするけど、悪い気はしませんでした。


 さて、やっとお話について。

 舞台となる学校は、なんでも”くじびき”で決めるのですが、この話の日は、次期生徒会役員を
決めるくじびきがあり、主人公の千尋が会長、そのおさななじみの時乃が副会長を引き当てます。
そうして、同じく生徒会役員のくじを引いた、蓮子&山田と顔合わせ。もう一人いるはずだが、
姿は見えず・・・。

 そんなこんなで、最初の課題が、”24時間以内に5人全員揃って生徒会室に来ること”。
午後12時にそれを聞いたので、翌日の午後12時には、行かなくてはいけない。
課題をクリアしないと、生徒会役員資格がなくなるどころか、退学となってしまう!
 でももう一人の人がいない・・・。ということで、探し出すことに。

 地道に声をかけて探そうとする千尋と時乃。片や、山田をメカ化して(笑)、
くじのインクの種類から探知しようとする蓮子。

 そんな中、役員のくじを拾って困っていた女の子、小雪がいました。 

 その翌日、課題のタイムリミット近くに、蓮子と山田が小雪を発見。メカ山田が
追いかけるが、捕まえようとした瞬間に姉である小牧が救い出し、小雪は学校の
屋上へ逃げる。

 それを追いかけようとする蓮子達を、”話して見る”と制する千尋。

 小雪に追いついた千尋は、小雪を優しく、それでいて頼もしく悟し、小雪も役員候補に
なることを決意。

 しかし、課題のタイムリミットの12時まで、あとわずか!急ぐメンバー達だが、
生徒会室についたのは、時間を1~2分遅れてからであった。
 そこには、会長・副会長・もう一人の役員のリサが待っていた。

 遅れてしまったために退学、と副会長が不敵に言うが、会長は、
”メンバーが課題を了承したのは12時2分だったから合格”と、
メンバーを生徒会役員候補として認めます。

 その声から、千尋は、幼い頃に一緒に遊んだ少女を思い出す。

”りっちゃん?”・・・驚く千尋。


 次回に続く



 というあらすじでしたが、最初に書いたように、良い意味で予想通りで
ございました。まぁ、アフタヌーンに連載されている第一話も読んでいたの
ですけど。
 ”ドタバタアクション学園ラブコメ”なこの作品らしさが、良く伺えた
ものだとおもいました(^-^)。


 次からも、また楽しみでございます♪


 以上、会議おひらきでございます( ・∀・)ノシ。
来週は、気が向いたらします(笑)。

 あー、つかれた。今日はこのままグッナイですわ。zzz・・・。


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.07 01:39:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.