036635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

”森のRIKA+お” 3 

”森のRIKA+お” 3 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

今日の富士山 New! himekyonさん

鎌倉倫理法人会のお… NYG☆石田美都さん

納古山再び・・・満… kiki2406さん

misty247 misty247さん
おかんの手作り日記 おかん★0127さん

フリーページ

2007年10月04日
XML
カテゴリ:北アルプス
さて、三俣蓮華岳へ向かいます

200710345双六三俣 096m.JPG

とても気持ちの良い稜線です



黒部五郎蓮華のカール

左に五郎のカールを見て、右に三俣蓮華のカールを見て進みます。

三俣蓮華

ガスが襲ってきました~~

三俣山荘

三俣山荘が見えました☆

黒部源流

だんだんと黒部源流辺りは色づいて来ています♪



鷲羽岳三俣蓮華岳


三俣山荘到着~♪
目の前には圧倒される大きな鷲羽岳、振り返ると変な形の蓮華岳・・・
三俣山荘でビーフカレーを食べた。これがかなり美味しい♪
腹ごしらえをしてからテントを設営した、さあ鷲羽山頂ピストン、と思っていたのだが、ガスが濃くなり雨もパラパラと降り出してきた。
今回は諦めた、また来年山頂を踏むぞ!



テントテント2


ななかまどとハイマツに囲まれたテン場
三俣蓮華から湧き出した水が幾筋も流れている。この水が黒部源流へ注いで行くのだろう。

夜、雨はかなりキツクなってきた。大雨である。
横を流れている小さかった沢の音も、耳元でザーザー流れていて、テントに侵入してくるのでは?と不安・・・
時折、吹く風も強風で、フライシートが吹き飛ばされてしまうのでは?と不安だった。
今回もやっぱりヘッドライトを握って首からホイッスルをかけてシュラフにもぐった。
ウトウト眠っては目が覚める、繰り返しているうちに夜が明けてきた。

5日4時 雨。
  6時 まだ降っている。

朝

7時 雨が止んだ。テントを撤収して。。。帰りのくせにザックがかなり重くなったらしい。。。
8時 出発。
今日は新穂高まで下山だ。
かなり長い距離を歩くんだ。

帰りは稜線まで登らないで、蓮華のカールを歩いていく♪
雨はすっかり止んでしまった(*^(エ)^*)

硫黄尾根

蓮華のカールの向こうに硫黄尾根が異様に赤い

カール

カールの中の道はとっても気持ちがいい(・(エ)・)イイ!!



カール2カール3




カール4カール5




カール6カール7


本当に素晴らしい☆山頂からのパノラマもいいけれど、カールの中を歩くのもメチャメチャ良かった。
ハイジやムーミン気分である♪

双六山荘へ

カールに終わりを告げ、双六山荘へ登りかえす



双六山荘双六山荘から


双六山荘へ戻ってきました☆黒部の山々に後ろ髪を惹かれつつ・・・下山。


双六谷

綺麗な綺麗な双六谷よ サヨウナラ(T(エ)T)ノ~~~
18時20分 新穂高駐車場まで戻ってきました。
あ~~長かった~~
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月09日 16時48分09秒



© Rakuten Group, Inc.