1087394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nagoo

nagoo

Category

Recent Posts

Comments

漢方薬@ 漢方薬 漢方薬 : http://www.kampo365.shop/Class…

Favorite Blog

私なりのインテリア術 ☆UCO☆さん
くるくる本舗(ateli… くるくるよ~こさん
*hironyaさんのライ… hironya---さん
『梁塵秘抄』 また… CAT-Oさん
ワーホリレポート(… akomy2003さん
spring garden nako07さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.10.02
XML
カテゴリ:手作り
例のタペストリーシリーズ
ちょっと展開してみました

  
つや消し白とつや消し透明(タペストリー)で模様を編む
9~13号ぐらいです

で、ですね
いろいろとパターンを考えるわけですよ
左から
  
真ん中
  

  
もちろん他にもいっぱい考えるんですが
あまり模様が細かいと映えないなぁとか
これでも一応スクラップ&ビルドで試すんですよ(笑)

で、無理矢理デザインの話(笑)
こういう質感の違いで表現するのも立派なデザイン手法の一つ
とかく色味に目がいきがちなんですが
色が無いからこそ形状が強調される
彫刻をモノクロ写真で撮るのと同じ事ですね

  

もうちょっとバリエーション作りますのでお待ちください
透明と磨りガラスなんてバージョンも作ってます
どんどん存在が希薄に・・・

  
同じ模様で質感違い 左:光沢あり 中:つや消し
右;透明+磨りガラス ほとんど見えねぇ(笑)

  
こっちの方がわかりやすいかな・・・
右はちょっとやりすぎたかな(笑)
転がしておくと綺麗なんだけど(爆)

同じ模様で光沢ありとなし(つや消し)を2個セットとします
詳しくはショップへ

それからこちらも追加
今度はちゃんとした本物のターコイズ

  
サイドの白いのはなんかの骨(笑)
自分用に作ったけど女性でもいけるでしょ!
※天然石のキュービックをいろいろ見つけてきましたので
 同じデザインの石違いも作りますので少々お待ちを

またまた追加のタペストリー
今度は黒とシルバーのつや消しバージョン
  

こちらを好む方も多いようで・・・
  

----------------------------------------------------------------
このたび、別ページにグッズショップを開きました
こちらは完全なオンラインショップです
コラムで紹介していないもの、在庫のあるものなど
いろいろ変化しますので
興味ございましたらぜひご覧ください

  

いやぁ、大変だったぁ買い物カゴ
ぢつはMac版IEではバグがあったりする(笑)
(Macのみなさんsafari 使いましょ!)

nagoo design shop
http://nagoo.s58.xrea.com/goods.html

nagoo 本館
http://www1.odn.ne.jp/nagoo/index.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.13 23:03:03
コメント(10) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.