1084212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nagoo

nagoo

Category

Recent Posts

Comments

漢方薬@ 漢方薬 漢方薬 : http://www.kampo365.shop/Class…

Favorite Blog

私なりのインテリア術 ☆UCO☆さん
くるくる本舗(ateli… くるくるよ~こさん
*hironyaさんのライ… hironya---さん
『梁塵秘抄』 また… CAT-Oさん
ワーホリレポート(… akomy2003さん
spring garden nako07さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.09.16
XML
カテゴリ:手作り
さて、さて
更新頻度が落ちまくっているのは
『ネタがない』からではなく(笑)
そろそろ本気で
楽天からのお引っ越し
を考えてまして・・・

いや、検索に引っ掛かりにくくなってるは
制限も多いは
spamも多いは
今じゃ良いことほとんどない(爆)

うちはブックカバーの無料素材を公開してるけど
そちらもデータの関係であちこち飛んでしまってるので
いっそのこと
xoops使ってCMSにしちゃえ!
ってことで 某所にてちゃくちゃくと準備してます
もうしばらくしたら
公開できると思います
(ここは過去ログ置き場みたいにしておきます)


で、
何もしてなかったんじゃないんだよ~
ということで

まず、鹿革の携帯ケースの
セミオーダー
サイズとステッチ変更



ステッチをサーモンピンクに



おまけでタッセル追加~
か~わ~い~い~!(笑)


こちらは革のテストで作ってみた
編みベルト



切る~



編む~

と、まあ工程は簡単ですが
メーカーさんみたいに
金型で一気に革を抜く(切る)ワケじゃないので
思ったてる以上にたいへん
なにしろ1m以上の長さを
まっすぐ手で細切りしなきゃイケナイ
切った帯のヘリを
これまた1m以上落としていかなきゃイケナイ
(2枚目の写真だと丸紐みたいになってるでしょ)

そんで伝統の9本飾り編み
巾も2.5cmと細い方がかわいいよねぇ~
と地道に編み編み

三つ編み、四つ編みなら手の使い方で早く編めるけど
それを超えると途端に難しくなりますね
手の中であまっちゃう(笑)

編み・・・

編み・・・

さて、バックルどうしよう
自作かぁ?
まぁ、2.5なら売ってるな(笑)


  
えっ!U.AがWhitehouse Coxに
オリジナルを1cm 巾細く別注?
2.2cmってこと?
微妙にかぶってる(爆)


nagoo 本館
http://www1.odn.ne.jp/nagoo/index.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.16 15:00:44
コメント(25) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.