1087426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nagoo

nagoo

Category

Recent Posts

Comments

漢方薬@ 漢方薬 漢方薬 : http://www.kampo365.shop/Class…

Favorite Blog

私なりのインテリア術 ☆UCO☆さん
くるくる本舗(ateli… くるくるよ~こさん
*hironyaさんのライ… hironya---さん
『梁塵秘抄』 また… CAT-Oさん
ワーホリレポート(… akomy2003さん
spring garden nako07さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.10.18
XML
カテゴリ:手作り
相変わらずチョコチョコと作っておりますアクセサリー

今回はこんなやつ

  
どんな形か言葉じゃ表せない
なんか輪っかになっててぇ・・・(笑)
ビーズが通っててぇ・・・(爆)
最初は普通に950銀で作ってみたのですが
やはり銀じゃ柔らかすぎて形が維持できないのと
これ以上太いワイヤーだとこの繊細さが出ないことで断念
ステンレスワイヤーで製作しています(その分安くなるけど 笑)
銀と違って輝きがよりシャープですね

  
こちらは真鍮線で作ってみた
真鍮は堅いから大丈夫(笑)
ガーネット色のビーズと合わせるといい感じ
ちょっとクラシカルかな?

  
作るには作った銅線バージョン
銅の錆び(緑青)は毒と小さい頃習った記憶もありますが
まぁ、現在は無害と証明されてますので大丈夫(笑)
でもイメージってのもあるからなぁ(爆)

ちょっと作るのに手間がかかるのでまだshopには出してませんが
興味ある方はぜひご連絡を!

さて、家に残ってたヘマタイトの丸玉
この石の雰囲気って独特ですよね
重いし堅いし金属のような光沢で
今までのナチュラルとは違うタイプのリングにしてみました

  
8mm 玉がなんとなく立爪風で付いてます(笑)
玉が直接指に当たると痛いそうなので
帯状リングに載せた二重構造にしてあるので大丈夫です

そんで、前から要望のあったタペストリーシリーズの黒

  
つや消し黒/銀のバージョン

  
ボーダーラインのニューバージョン

-追加-

  
ターコイズに続いて今度はロードナイト
某アクセサリー屋さん!ピンクのターコイズじゃありません(笑)
この石も深いピンク色で綺麗ですよね
パワーストーンとしては
心身のバランスを保って不安や恐怖から心を解放し潜在能力を引き出す力がある
だそうです
ふーん 今まで色味でしか考えたこと無い(笑)

ちなみに
ヘマタイトは自信と勇気をもたらし、生命力を活発にする
ターコイズは勇気とやる気をつけ、危険から身を守る力があるそうで・・・

  
ココで紹介している以外のもありますので
興味ございましたら御覧ください

nagoo 本館
http://www1.odn.ne.jp/nagoo/index.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.22 13:20:04
コメント(6) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.