1087312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nagoo

nagoo

Category

Recent Posts

Comments

漢方薬@ 漢方薬 漢方薬 : http://www.kampo365.shop/Class…

Favorite Blog

私なりのインテリア術 ☆UCO☆さん
くるくる本舗(ateli… くるくるよ~こさん
*hironyaさんのライ… hironya---さん
『梁塵秘抄』 また… CAT-Oさん
ワーホリレポート(… akomy2003さん
spring garden nako07さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.03.15
XML
カテゴリ:手作り
バッグが欲しい!
みなさん首を長くしてお待ちかね(そんなことないな 笑)

できましたよ やっと
隙間の時間にコツコツとぢくぢく縫いながら(笑)
イメージスケッチもなく
現物合わせでもなんとかなるもんだ(爆)

ということでこんな感じ

  
ベージュの8号帆布に焦茶革のコンビ
比較的トラッドなスタイルでしょ
普通、ギボシのストラップ留めは下から上に向かって留めるのですが
とある理由からかぶせと同じ上から留めてます

  
かぶせを開けるとギボシがデベソ(爆)
いや、革で補強しようかと思ったけど
まるでタヌキなので目立たないようにこの程度
で、とある理由とは
かぶせを伸ばして使ったときの
トートバッグ状態での留めとしてベルトを兼用するため
ということで荷物を大量に入れる場合は
このように伸ばして斜め掛けトートにすると

  
ほら!(爆)

2リットルのペットボトル入りの水
日本酒ハーフボトル
焼酎ハーフボトル
つまみぐらいも入れられますね(笑)

まぁ、そもそもの目的はA4サイズが入ること
下で留めた場合でA4雑誌5、6冊+高さのないモノならいろいろ
A4雑誌だけならトート状態で15、6冊
(そんなに持ち歩く人がいるだろうか?)

でもマチが12cmあるので結構入るんですよ
形は逆テーパーで縦長の台形
口折れトートってやつですね

強度には気をつけて作ったので
10kgのウエイト入れて振り回したけど特に問題なかったです(笑)

  
装着例
別に日常使いでもおかしくないでしょ

ということで・・・
早いところ自分の革のメッセンジャーバッグ作んなきゃ!
コイツはすでに奉公先が決まってるので
すぐにお別れです(笑)

次は同時進行で作った革のロディアケース
紹介はもうしばらくお待ちください

nagoo 本館
http://www1.odn.ne.jp/nagoo/index.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.15 16:00:01
コメント(14) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.