1085501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nagoo

nagoo

Category

Recent Posts

Comments

漢方薬@ 漢方薬 漢方薬 : http://www.kampo365.shop/Class…

Favorite Blog

私なりのインテリア術 ☆UCO☆さん
くるくる本舗(ateli… くるくるよ~こさん
*hironyaさんのライ… hironya---さん
『梁塵秘抄』 また… CAT-Oさん
ワーホリレポート(… akomy2003さん
spring garden nako07さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.01.31
XML
カテゴリ:物・モノ・もの
なんだか靴ネタの反応が良いようなので
そろそろ春ですね 何買いましょう?ってなことで・・・
「おぢさんのためのスニーカー選び 第?弾!」

nagooは今期に入ってから
すでに靴を4足買っちまいましたのでもう無理(爆)
あくまでもお薦めってことで 参考になれば

相変わらず街中はDUNKやAIR FORCEが多いみたい
さすがに年々、ナイキやアディダス、プーマ、履けないです
若者とかぶるのは おやぢとしちゃダメダメ(笑)
足下にボリュームを出すストリート兄ちゃんとは対極に
スッキリさせましょう!
ってなことで薄ソールタイプのメーカーを

  
何かと人気なのがドイツの mobus(モーブス)
ドイツ製ではないけど値段のわりに作りはしっかりカッチリ
そこらへんがドイツっぽい(笑)

同じ系統ではオランダの QUICK(クイック)や
フランスの le coq sportif(ルコックスポルティフ)
ルコックは好きでよく履いてたけど、女性に人気が出たせいか
男性そっちのけ ほとんど新作が出ない(笑)
同じくフランスの PATRICK(パトリック)もお決まりというか
今更なんで以下省略
あっ!日本製のは作りが良いです

  
オーストリアの LUDWIG REITER(ルーディック・ライター)
手作りだから革も作りも良いのは当たり前(笑)
ヘルムートラングやポールスミスのコレクションにもたびたび登場
値段もニューバランスより安いのが凄い
でも売ってるお店が少ないのが難点

ここからはちょいとマイナーで

  
デンマークの hummel(ヒュンメル)
サッカー好きにはお馴染み 一度履いてみたいんですけどね

  
Admiral(アドミラル)
イングランドの老舗 ミツカン酢のマークじゃありません(笑)
こちらも昔サッカー関係で見たのが初めて
なんでミツカンがスポンサーしてるんだろう?
って不思議に思ったもんです(上下逆 爆)

  
同じくイングランドのGola(ゴーラ)
ここも古いですねぇ 100年以上のメーカー
やっぱりUKは品の良いデザインが上手いです
おぼっちゃんぽい(笑)

さて困った 対抗できる日本のメーカー・・・
オニツカ タイガーぐらい?(笑)
とはいえ、イマイチすっきりしないのは
サイドのアシックスマークが主張しすぎるからかな

他にも色々あるけど今回はこの辺で・・・(爆)

-おまけ-
先日の値崩れN.B M1500 UK
足下見ると真っ白でプレッピーぽい(笑)
何だか居心地悪いので紐を換えてみた


うん!悪趣味ギリギリで良い感じ(笑)
色わかりにくい? シルバーっす
こんなおやぢっす(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.31 21:00:18
コメント(10) | コメントを書く
[物・モノ・もの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.