515234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 eco eco五座三座

 eco eco五座三座

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

eco_eco☆五座三座のHPへ

楽天が運営するポータルサイト【インフォシーク】Infoseek

Wiki Leaks
CNN
AFN

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2009年12月28日
XML
カテゴリ:アンビリーバブル
これは、某ファーストフードの朝食メニューで、お値段も420円・・・と
一見「お手頃な価格のようにも映る。」・・・のですが
しかし、こんな「値段」で納得をして「お店側」に支払えるのは
サラリーマンなど、普段、「外食で済ませているような人達」が、犬パブロフのワン公」の如く
毎日・・ 「その値段」よりも高い餌を食わされて、飼いならされてしまい
当然、条件反射の作用によって満足をして「マインドコントロール」をされていたから
こんな商売が成り立つのであって

Bf0059.JPG


実際、家庭の主婦とか「料理人」など・・・
「料理を作る側の立場」からみたら
(或いは「仕入れ業者」などのバイヤー)
香具師等は「原価から計算していく筈」なので
その「原価」と「お店の値段」が合わない場合
やっぱり、損をしている気分なんだよなぁ…

更に、勧誘目的だか、注意転換だか、ゴマカシだか・・・
なんだか、よく解りませんが
こんな処で「ブログ」に公開して「変に気取る香具師」
・・・が、いたりすると
偽薬効果作用によって「ε=ヾ(*~▽~)ノナチュラルハイ」
・・・にでも陥った、麻薬患者のトリップ作文か?
・・・などと、遠い目で・・・コーヒー 
「他にも「知覚コントラストのマインドコントロール」とか・・・(・∀・;)」
  あくまでも“ 個 人 の 主 観 に よ る 「 感 想 」 ”です。

※この「ハッシュドポテト」100円ショップで買ったものですが
3枚入りで100円なので、1枚辺り33円33.333… 近所のスーパーよりも安い。
品質?だったら「ファーストフードの品質」は?・・・と問返しますよ。



そこで、今回は買い物に行ったお店に「マフィン」が売られていなかった為
パンで代用はしたものの(それでも売っていれば4枚入りで160円だから一枚辺り40円前後)
品質なども考慮したうえで、同じものを作ってみました。

Bf0058.JPG
※因みに「目玉焼き」は飽きていたので、「スクランブルエッグ」に差し替え
ついでにソーセージにチーズのトッピングも、してみました。


さて、これだけの料理を作るのに、幾らの経費が掛かったでしょうか?

なんと!「160円」

つまり、普段、外食ばかりで済ましている「飼いならされた サラリーマン」どもは
そんな事も、つゆ知らず、考えず、おおよそ3倍の経費を支払って\(゚o゚;)/ 
「同じもの」を食べては、満足しているわけだよな・・・


「知らぬが仏」とは、よく言ったもので
なんだか「カラクリ」が見えてくると、自分の生き方が「馬鹿馬鹿しく」感じて
自分が否定される気分にもなりませんか?

中には「主婦の有難味」などと勘違いする「雄」が いそうなのですが
こんなもの・・・
例えば「プラモデル」を作る「あの感覚」
料理に当て嵌めれば「主婦の仕事」は、お遊びにも見えるでしょ?

しかも、今や・・・
「責任回避」などの「逃げ道」まで用意されて、保護されている立場なので
サラリーマンと比べたら、遥かに「赤ハート美味しい生活」なんですよ
至れりつくせりで、実は 雄達が「骨折りのくたびれ儲け」をしている
あなた達こそが、「実は奴隷」だったりして… クワバラクワバラ

しかも 女性だけ「安くて癒せるの場所」が存在するのに
ソレにも気付かない「バカな雄」は
過酷な労働に満足しながら、癒しどころか、毎日、死ぬまで地獄の日々

しかも成仏の保障なんか、過去世の業と関係があるらしく
保障も知らされず、いつか成仏出来る・・・と教え込まれて納得するのですが
でも、あくまでも「いつか」・・・ なんですよね~

では、何時、成仏出来るのでしょうか? 
答え:何時か ┐('~`;)┌

しかも「来世」も「同じ事」をいわれて納得している状態のまま
環状線を廻り苦しみばかり受けていたりして・・・・・
でも、第三者や永遠のスパンからみたら「相変らず」で
しかも、知らず知らずに「エコポイント」ならぬ「アビポイント♪」も稼いだり


「頭隠して尻隠さず」とは、よく言ったもので
「壁の向こうの姿」が、たまたま見えてしまうと
喜怒哀楽では御座いますが、コッチが利益を得ている場合
「コイツの境涯に立たなくてよかった」・・・とも思うし
同時に「努力の賜物」とか、勘違いも してしまうんですよね~

そういえば、何時だったか、そうかねっとの一支国氏に
「今」と「江戸時代」どちらがよかったですか?・・・と質問した事があります。

それは、何故かと言うと、江戸時代と今を比べても「幸せを感じる感覚」などは
「一長一短の部分」が否めず、比べられる事が難しく
しかも、今よりも、明治以降よりも「江戸時代」のシステムの方が
遥かに高い場合があり、公明党ですら参考にもしているのに
支持者の創価が江戸時代ばかりスポットを当てて批判をして
優劣などを決め付けていたので、質問したわけです。

しかし、一支国曰く・・・
  “私は「江戸時代」に生まれなくて良かった♪”
その答えを聞いて 此方は (゚д゚)ポカーン

では、江戸時代と現在・・・
鬱病の割合など、比べると、どちらが高かったのでしょうか?

もし仮に江戸時代の方が低ければ「心の病を引き起こす因が少ない」
・・・とも考えられるので
「それだけ気軽な生活が出来ていた。」・・・と言う事にもなり
一支国曰く・・・ 「江戸時代に生まれなくてよかった」などと
「他人事のような視点」では言い切れなくなる訳です。

また、真逆にもなって「後悔しているのか?」…とも受け止められるし
また、江戸時代に生き抜いた人達に対し、唾を吐くようなもので
かなり「冷酷な人間」だと、告白している…とも解釈が出来ますよw


ところで、江戸時代は「イザベルランバード女史」が高く評価しているように
表向きは「中央集権」ではあったものの、フランス革命が起きる前から
無血革命で「民主主義」が意外な処で構築されていた部分が否めないのに・・・
(何せ、この方、自分が江戸時代に生まれて住みたかった・・・と)

考えてみたら、江戸時代以降「宗教戦争」がまったく起きていないんですよね~
鎌倉時代は「宗教戦争」が起きていたから
大聖人が「ああいう書き方」をした・・・と言う部分も否めないんですよ
事実、戦国時代は半ば「宗教戦争」で延暦寺なんか
織田信長氏に焼き尽くされて、庶民すら殺されていたんですけれどね

更に世界の歴史や「戦争」の因を深く追求していけば
殆どが「宗教」の風習や教義の違いなど、条件反射の違いなどから
ヒエラルキーが働き、その荘厳が戦争と言う形で顕れるんですよ

要するに「悪魔退治」が「戦争の異名」とも言い切れますよね

そういった意味では「江戸時代」は日蓮系が主体だったわけですから
完璧ではないけれど「広宣流布」が達成できた部分も否めないわけです。

第一、あなたにも「過去世」があるのですが
一支国氏が過去世の履歴の中で
「江戸時代、17世紀~19世紀までの間、日本に居なかった」…と
確信を持って言い切れる証明がありますか?

そんな事、解る訳がない!!

だから「過去世の業」など探して反省するために
「江原さん」など頼ったりする人もいるわけでしょ?
端座して「実相」を得るために「過去世の業」を消したい… が為に・・

そういった「自分探し」に対しては「菊川氏」とか「ヘルマン氏」とか
「Breakfast-club」とかは、なんにも感じず、無神経で
全く答えることも出来ないまま、フォローする事も出来ず
極卒の如く、賎民思想丸出しの姿で差別しているだけ
しかも、Junk Dar,k氏曰く過去世の業なんか、自分ですら解らないのに

    「過去世の業」による自己責任

ハァΣ('∀`;) なんだ、この支離滅裂な説明は・・・
だから「過去世」を追い求める結果にも繋がる「方程式」が描けないのかね~
だから江原氏に頼るんでしょ?

江原氏を破釈する前に「謗法の種」を、おまいが撒いているじゃんか!! 
その意味が解らない??

ならば あなた達が「四条金吾だった」とか「神四郎だった」とか
所謂「日蓮門下だった」・・・という証明が出来ますか?

証明が出来ても「状況証拠」所謂・・・
「理証」と「文証」でしか証明が出来ない現実があるわけでしょ?
しかも、「統計と確率」と言う博打のような学問があって
これを当て嵌めれば「下手したら逆」かも知れないのに
変な自信を持って「我々はスタートやスタンスが違う」・・・などと

ハァ?Σ('∀`;)

だから、その証明を実証と言う形で証明してください
そんな証明が出来たら「江原氏」と同じ事を述べなければいけなくなるんですよ
だけど「江原氏」は邪義ですよね。では、どのように違うのか?
(それ以前にJunk自身が江原にもなっていますけれど・・・)

もし、過去世の履歴が解れば
「被害にあわれた方に謝罪する事」だってできるんですよ
もしかしたら「被害者を守る事」だってあるかも知れない
(暴走することもありそうですが・・・)

でも、そんな事は絶対考えないよね~ 

「死後の世界」は研究しても「生前の事」が研究できない
これは「江原」氏がブームだった頃、一回、書いておりますが

菊川氏など、創価系のブロガー達は上矢印その記事を読んだ事が、ありますか?

これは聖教新聞の記者や池田先生にも問いかけます。

しかも、あんなブログを読んだら、「五陰世間」とか「色授想行式」とか
自ら「三世の生命感」すら否定してしまいそうだよなぁ・・・

第一、江原氏のような話は、昭和31年の大白蓮華でも座談会の形で説明され
「戸田城聖全集」の第2巻の「質問会編」にも収録されているんだけれど
でも・・・“その部分”は「オカルト」で片付けたいんでしょ?


このように、世の中には「見えない壁」があり
その壁の中で「自分たちが満足」しているだけなのに
ソレが全く解っていない連中が多くて
実はお互いに「壁の向き合い」しかやっていない事にも気付く訳ですが
それが見えず、優越感に浸って、自己を顕示で片付け
一方通行的な反論ばかりすると「信頼性」が無くなって壁が、更に厚くなるわけ

「文字数に限り」があるので、その一例も含めて、次回に続きます。


 
ブログランキング・にほんブログ村へ
上矢印上の「窓」を開けて御覧
外山教授の「グライダー理論」に嵌った甲斐性もない幼稚な「博士」が偉そうに
ミサイルに乗って「自分を攻撃」してますよ
「Oh!no! It,s a strang!!」

カンカンカン☆\(・∀・)
南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年12月30日 00時51分43秒
[アンビリーバブル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.