514480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 eco eco五座三座

 eco eco五座三座

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

eco_eco☆五座三座のHPへ

楽天が運営するポータルサイト【インフォシーク】Infoseek

Wiki Leaks
CNN
AFN

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2014年06月10日
XML
カテゴリ:信心出来レース
FB37523-2.png
・富士宮ボーイ掲示板No.37522, No37523の記事より
※今回は流れを把握しやすいように、昇順に手直しました。(通常、富士宮ボーイのログ表示は降順



冒頭から「余談」で申し訳がないのですが
そういえば、阿部日ケ~ン(略称:あべひ)さんが、富士宮ボーイや、御自身のブログ
果ては「はた京阪」さんの掲示板まで巻きこんで、「ちよさん」や「千早さん」のバッシングに奔走し
更に、その事で大野氏と争っていた頃、タイムリーにも、ジャーナリストの柳原滋雄さん
東村山市議から名誉棄損で訴えられていた裁判最高裁の判決が確定し
柳原滋雄さんが敗訴をしていたなぁ・・


【参考】
@wiki:「東村山市民新聞」の迷宮/「柳原滋雄コラム日記」裁判
【創価学会組織改革憂創同盟】(・・その光と影)No.3273のログ。
2ちゃんねる(創価板)「自称・ジャーナリストと柳原滋雄氏を観察するスレ」
(1)http://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1292818000/131
(2)http://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1292818000/191-192


もっとも、この裁判自体・・・
災いは口より出でて身を滅ぼす。幸いは心より出でて我を飾る」の御文を
そのまんま、絵に描いている・・と言うのが個人的な感想で 
柳原さん、高裁で敗訴していた時点で
『裁判所が証拠を取り違えて下した誤認判決であることが明らかになったため・・・』・・と
冷静に辿れば、己の過信や不手際が招いた身から出た錆なのに 
裁判官に八つ当たりをした『愚痴にも等しい記事』を、web上にて曝してしまった・・が故に
「普段からの言動」「行動」も相まってか
(この方、過去にも、ネット上にいた会員の情報を鵜呑みにして記事にし
 後にガセだった事が判明して、記事そのものを削除して「なかった事にした」前科があったらしい。)

裁判官自身が、柳原滋雄氏に対して、心象を悪くした側面も否めず
そういった意味では、当然の結果・・とも言えなくもないわけですが
そんな面倒臭く頭が痛くなるような話は、ともかく
今回、気になったのは、そんな「余談」や、大野さん等に対する記事内容ではなく
富士宮ボーイNo.37523に書かれていた、No.37522のタイトル
「enter-key」の操作ミスか何かで、日本語に変換されないままUpされていて
タイトルが「ローマ字」のまんまだった事に対する説明で
そのNo.37522のタイトルを読むと、どうやら阿部日さんは
「真実」・・と変換するつもりで「shinnjitu」と打っていた様子で
それを見て、こちらも「tu」と入力をしても「つ」に変換される事に
今まで、まったく気づかなかったわけです。

そういえば「つ」のローマ字表記は「Tu」とも教わったっけ・・・

ただし、下記の写真や、日立のロゴ表記を見てもお判りのように
「口蓋化【こうがいか】」や「子音等」の関係で
「Ta,Ti,Tu,Te,To」と表記してしまうと発音が「たちつてと」・・とはならず
「タ,ティ,トゥ,テ,ト」・・となってしまうため、従って、口蓋化防止の為に
 『津田山』のローマ字表記は⇒「Tsudayama
 『日立』のローマ字表記は⇒「Hitachi」・・と
「ち」は「chi」の表記に「つ」は「tsu」の表記をするのが通常なので
気づかなかったり、忘れているのも無理がないわけだよな・・・

PICT0015-2.png




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年05月31日 23時39分36秒
[信心出来レース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.